カテゴリ:
こんにちは、ウメイロです。

新型コロナワクチンを打って4日たち、だるさも取れ、腕が痛い症状も直りました。

この4日間で、これも新型コロナワクチンの副反応なのかな?と思う症状があったのでご報告します。

それは、生理周期が乱れる、ということ。

女性特有のものですが、ネットで検索してみたら、こんな記事が出てきました。



発信主体がBBCなので、割と信頼できる情報ソースかと思います。

ワクチン接種が進んでいる海外では、新型コロナワクチンと生理周期の乱れを研究している方もいらっしゃるようです。

自分も、新型コロナワクチン接種後3日目に、前の生理から10日しかたってないのに突然生理になりびっくりしました。

こんな短期間に2回生理になったことは今までなかったので。

ワクチンとの因果関係はよくわかりませんが、ワクチン接種で免疫系が刺激されて、一時的に生理周期に影響を与えることがあるのかもしれないなぁ、と少し思いました。

2回目のワクチン接種時に、医師の問診で聞いてみよう、と思いました。

単なる更年期的な周期の乱れかもしれませんが。。

女性の皆さんは、ワクチンを接種したらちょっと気をつけて体調を観察してみてください。

ここまでお読みいただきましてありがとうございました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【第(2)類医薬品】バファリンA 60錠
価格:1355円(税込、送料別) (2021/8/9時点)


では、またね。(*・ω・)ノ

楽天Roomやってます。
ウメイロ 楽天ROOM

読者登録お願いします♪


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ


一人暮らしランキング