カテゴリ:
こんにちは、ウメイロです。

西友が直輸入しているグレートバリュークリームチーズを買ってみました。
1780
購入した理由は、以前どなたかがブログで紹介していて興味を持ったこと。

量のわりには値段が安めでおトクと感じました。

今日は西友直輸入のクリームチーズをご紹介します。

①西友グレートバリュークリームチーズの値段と量は?

グレートバリュークリームチーズの値段は278円(税込み)です。

容量は226グラム。1gあたり1.2円ですね。
1779
西友で売っている雪印メグミルクのクリームチーズが200g421円(2.1円/1g)であることを考えると安いですよね。

②西友グレートバリュークリームチーズの不満点

実際に使ってみると、内側のパッケージが開けにくいのが不満でした。
1778
外箱を開けると銀色のアルミに包まれています。

1777
OPENと書いてあるところから手で開けようとしましたが、開けることができませんでした。

結局はさみで開封しました。

アルミに切り込みをいれるなどして、開けやすくしてくれるとうれしいです。

③クリームチーズのお味は?

1781-2
味は特に可もなく不可もなくの一般的なクリームチーズのお味でした。

まずはパンに塗って試食。

ちょっと硬くてパンに塗りにくいけど、それなりに美味しく食べられました。

次に料理に使用してみました。

作ったのはコチラ、玉ねぎとベーコンのクリームチーズリゾット。


リゾット、結構おいしくできました。
1775
(パセリがなかったので、ルッコラをきざんでトッピング)

クリームチーズは調理過程の最後に投入します。

熱を加えるとすぐに牛乳に溶けました。

クリームチーズのコクとベーコンの味がよく合い、濃厚な味わいになりました。

④西友グレートバリュークリームチーズの評価

一般的な普通のクリームチーズです。

パンに塗っていろいろな具材と一緒に食べるのも良いですが、クセがない味なので料理に使うのに適していると思います。

リゾットやチーズケーキを作る時によさそう。

同じグレートバリューシリーズに脂肪分をカットしたクリームチーズもあるようです。

次はコチラを試してみたいと思いました。

コチラもおすすめ。2022年2月23日に購入したら価格が安くなってました♪


ここまでお読みいただきましてありがとうございました。



では、またね。(*・ω・)ノ

楽天Roomやってます。
ウメイロ 楽天ROOM

読者登録お願いします♪


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ


一人暮らしランキング