カテゴリ:
節約のため業務スーパーを活用しています。

最近、業務スーパーでおトクにお買物するにはちょっとしたコツがあることに気づきました。

今回は業務スーパーで買い物する中で、個人的に気付いたおトクに買い物するコツを2点ご紹介します。

①月曜日の買い物を避け、入荷直後に買い出しに行く

5137650_s
月曜日は品切れが多いの、業務スーパーでの買い物は避けた方がいいです。

特に業務スーパーで人気があるおトクな商品ほど品切れ率が高いです。

おそらく平日働いている方が、土日に業務スーパーに買い出しにくるので、品切れが多くなるのだと思います。

ではいつ買いに行くのが良いか?

私は業務スーパーの入荷日、または入荷する曜日の翌日に買い出しに行くようにしています。

そうすると品切れ率は低くなり、おトクな商品を確実に買えます。

入荷する曜日は店員さんに聞くと教えてもらえる場合があります。

私の場合は、品切れしている商品を指して「いつ入荷しますか?」と聞いたらその店の入荷曜日を教えてもらえました。

おトクな物ほど品切れしている可能性が高いので、入荷直後に買い物に行けばおトク商品を買える可能性が高まります。

②神戸物産直輸入品を買う

業務スーパーで買い物する時はできるだけ「神戸物産」直輸入品を買うようにしています。

神戸物産とは、業務スーパーを経営している会社のことです。

神戸物産直輸入商品だと中継ぎ問屋を通さず、神戸物産が直接海外から仕入れた商品が安く提供される、と推測するからです。

神戸物産直輸入商品は、商品裏面を見るわかります。

商品裏面の輸入者の欄に「神戸物産」と書いてあれば、神戸物産直輸入商品です。
2092
ナショナルブランド(日本の一般的なメーカー)の商品は、業務スーパーで買っても安くない場合があるので要注意です。

例えば、先日ポン酢が切れたので業務スーパーで購入しようと値段を見たところ、ナショナルブランドのポン酢しか置いておらず、イオンのプライベートブランドのポン酢の方が安かったです。

なので業務スーパーでナショナルブランドを購入する場合は、わざわざ業務スーパーで買う価値のある価格か?をしっかりに見て判断した方が良いです。

注)ナショナルブランドでも、業務スーパーで少し安い値段で売られている場合もあります。


いかがでしたでしょうか?

今回は業務スーパーでおトクにお買い物するにあたり、個人的に注意していることをご紹介してみました。

業務スーパーを上手に活用して、引き続き食費節約にはげみたいと思います。

ここまでお読みいただきましてありがとうございました。

では、またね。(*・ω・)ノ

楽天Roomやってます。
ウメイロ 楽天ROOM

読者登録お願いします♪


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ


一人暮らしランキング