カテゴリ:
旅行が趣味で、よく旅行に行きます。

海外、国内を含めて何回も旅行に行っていると、何を旅行に持って行くと便利か段々わかってきます。

今では必ず旅行に持っていく物3点をご紹介いたします。

①3口タップ

2496
旅先で旅館に泊まると、古い建物で部屋に電源が少ないことがあります。

そんな時3口タップを持っているととても便利です。

電源はスマホやカメラの充電に必須ですし、枕元に電源が1口しかない場合、3口タップをもっていけば電源の口数を増やすことができます。

友人と枕元の電源を共有する時も気兼ねなく使うことができます。

3口タップは、軽くて荷物にならないのに便利な優れものです。

②エコバッグ 

2495
旅行に軽い布製のエコバッグを1つ持って行くと便利です。

温泉付き旅館で、温泉に入る時、着替えやお風呂グッズを持って行くのに便利です。

駅前のコインロッカーに大きい荷物を預けた際、手元に必要な荷物を分けて持ち運ぶのにも使えます。

また、最近はコンビニで買い物しても袋が有料なので、コンビニで買った物を入れるのにも便利です。

エコバッグは旅行に1枚持って行って損はありません。

③風呂敷

2494
旅で意外と重宝するのが風呂敷。

かさばる衣服を入れてきゅっと縛ると、荷物を小さくすることができます。

きれいな柄の風呂敷をもっていけば、首に巻いて防寒具にすることもできるかもしれません。

私はリュックを飛行機の預け荷物に預ける際のカバーに風呂敷を使います。

こうすると開けるの手間がかかるので多少は盗難防止になりますし、リュックが汚れるのを防ぐことができます。

きれいな和柄の風呂敷は外国人、特に西洋人からすると珍しいようで、使っていると面白がられることがあり、話題の種になります。

日本の伝統グッズ風呂敷を旅行で活用してみませんか?


いかがでしたでしょうか?

どれも軽くて荷物にならない上に旅先で重宝する優れ物ばかりです。

良ければ一度旅行に持って行ってみてくださいね。

ここまでお読みいただきましてありがとうございました。



では、またね。(*・ω・)ノ

楽天Roomやってます。
ウメイロ 楽天ROOM

読者登録お願いします♪


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ


一人暮らしランキング