カテゴリ:

先日オーブンレンジが壊れて新しいオーブンレンジに買いかえました。

古いオーブンレンジは廃棄することにしましたが、ふとパーツだけでもフリマアプリで売れないかと思いつきました。

というのも電気製品のパーツが意外と高く売れる、と何かのネット記事で見たことがあったのです。

たとえば電気製品のリモコンとか、洗濯機のごみ取りネットとか。

電気製品本体は使えるのにパーツが壊れてしまって使えない。

さらに古い電気製品だとパーツを購入しようにも廃版になっていて購入できない。

こういったケースで、古い電気製品のパーツがフリマアプリから購入されるケースがあるらしいです。

で、試してみました。

オーブンレンジのターンテーブルに乗っているガラスのお皿を出品してみました。

出品前に事前にフリマアプリ内をリサーチしたところ、同じような電子レンジ用の皿が複数出品・購入されていました。

出品例を見て、妥当な金額で出品したところ、すぐにいくつか「イイネ」がつきました。

そして最終的に当初の設定価格で買い手がつきました。

利益は600円程度ですが、試してみてよかったです。

オーブンレンジの廃棄に千円ぐらいかかるので、廃棄にかかる金額を少し補てんすることができました。

そして買い手の方は何かしら困っていたかもしれないので、お役に立つことができたのかも。

もしかしたら業者の方かもしれませんが・・・

捨てるより再利用できた方が良いので、手間でなければメルカリに電気製品のパーツ出品試してみてください。

ここまでお読みいただきましてありがとうございました。



では、またね。(*・ω・)ノ

楽天Roomやってます。
ウメイロ 楽天ROOM

読者登録お願いします♪


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ


一人暮らしランキング