カテゴリ:
今まで楽天証券で楽天カードを使って投資信託積み立てをすると、1%ポイント還元されていました。

それが2022年9月から、主要な低コスト投資信託を積み立てる場合0.2%ポイント還元になるとのことです。


私も今eMaxisSlim米国株式(S&P500)を積み立てていますが、これも0.2%還元になってしまいます。

ややこしいのですが、楽天カードで楽天キャッシュを購入し、楽天キャッシュから投信積立をすれば、楽天カードから楽天キャッシュ購入時に0.5%ポイント還元になるそうです。

楽天証券で積み立てを続けるのであれば、この楽天キャッシュ経由で投信積立するしかないでしょうね。

楽天証券に思い入れがなければ別の証券会社で投信積立をするのもアリだと思います。

例えばマネックス証券では、マネックスカードから投信積立をすると1.1%還元するそうです。



楽天銀行のマネーブリッジ金利が改悪されてから、楽天証券の投信積立のポイント還元率も改悪されるのでは?と思っていましたが予想どおりでした。

(楽天銀行マネーブリッジ金利改悪についてはコチラから↓)


楽天経済圏どんどん改悪されています。

多分楽天モバイルに資金がかかるので、他のサービスを削るしかないんでしょうね。

楽天経済圏のうまみが減っているので、今後どうするか思案中です。

ここまでお読みいただきましてありがとうございました。



では、またね。(*・ω・)ノ

楽天Roomやってます。
ウメイロ 楽天ROOM

読者登録お願いします♪


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ


一人暮らしランキング