カテゴリ:
2022年2月末日を迎えたので、楽天ポイント投資の結果をお伝えします。

投資手法は以下のとおり。

・積立投資信託:eMaxinSlim米国株式(S&P500)
・積立投資金額:500円(内訳:楽天ポイント1pt、現金499円)


積立投資金額のうち499円は楽天カードから積み立てています。

499円をクレジットカードから決済すると楽天ポイントが4ポイントもらえます。

もらえるポイントは何でももらっておきましょう!

積み立てた瞬間に約1%の利益が確定するなんてうれしいプレゼントです。

2月末の運用結果は、8か月間合計4,000円分積み立てて、月末評価額は4,025円でした。

プラス25円という結果になりました。

前月の結果が-15円でした。

実は前日までマイナスでしたが、28日の末日にようやくプラスになりました。

ロシアのウクライナ侵攻の影響か毎日の株価は不安定に上下します。

しかしインデックス投資家はこんな時こそ淡々と積み立てていきたいです。

後からふりかえると意外とこういう時が買い場だったりもします。



楽天ポイント投資するとき、足りない資金は楽天カードから自動支払いできるので、余計な手間がかかりません。

それから楽天ポイント投資をすると楽天のSPU倍率が1倍UPするので、楽天ポイントが貯めやすくなります。

楽天ポイント投資のやり方はコチラをご覧ください。


積立投資は継続が大事。

プラスになってもマイナスになっても、平常心で続けることが大事です。

くれぐれも投資は余裕資金で行ってくださいね。

ここまでお読みいたさきまして有難うございました。



では、またね。(*・ω・)ノ

読者登録お願いします♪



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ


一人暮らしランキング