カテゴリ:
先日栃木県の県民割を利用して日光を旅行しました。

栃木県の県民割は、1泊あたり2000円分の地域共通クーポンがもらえます。
103-2
この地域共通クーポン、額面千円でお釣りは出ません。

なので一度に千円以上使わなければなりません。

しかも使用期限が、ホテルのチェックイン日と翌日の二日間のみで、二日間の間に2000円分の地域共通クーポンを使用しなくてはなりません。

宿で朝夕2食食べると、昼はそんなにお腹がすかなくてランチに千円も使えない、と言う場合、地域共通クーポンで日用品を買ってしまうのも手です。

一番手軽な方法は、コンビニで使用すること。

栃木県の地域共通クーポン対象店舗をしらべると、栃木県内の主要なコンビニで使えるようです。

地域共通クーポン対象店はコチラ↓で調べられます。


それからドラッグストアで使うのも手です。

上記サイトで調べると、大手ドラッグストアは地域共通クーポンが使えるところと使えないところに分かれます。

私は地域共通クーポンをツルハドラッグで消化しました。

ツルハドラッグで地域共通クーポンを使うことができます。

東武バスで、日光東照宮を過ぎて中禅寺湖に行く途中、安良沢バス停のすぐ近くにツルハドラッグがあります。

大型店舗なので、食品も含めてたいていの物は売っています。

価格もコンビニより安いです。

ここで、歯ブラシ、フロス、常備薬など軽量な日用品やハイキング中に食べるパンなどを購入して地域共通クーポンを消化しました。

観光地の飲食店は値段が高く割が合わない、小食でランチにそれほどお金を使わない方は、地域共通クーポンで日用品を買うとおトクですよ。

ここまでお読みいただきましてありがとうございました。

では、またね。(*・ω・)ノ

楽天Roomやってます。
ウメイロ 楽天ROOM

読者登録お願いします♪


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ


一人暮らしランキング