カテゴリ:
副収入を得るためにメルカリで不用品を販売しています。

先日めずらしい購入者様から購入希望がありました。

BUYEE(バイイー)という購入者様で、海外在住の顧客の代わりにメルカリ購入の手続きを代行する業者様のようです。

BUYEEはメルカリと公式連携しているらしく、公式メルカリガイドにBUYEEについて記載がありました。

このサイトを見るとBuyeeについてよくわかります。

BUYEEから購入されると、まずメッセージ欄に長~い自社紹介メッセージが届きます。

この時点で一般の購入者様と違うので「なんじゃ?」とびっくりします。

ただ、よく読んでみると、メルカリと公式連携している業者様だし、怪しい購入者ではなさそう?という印象を受けました。

実際に取引してみると、個人と取引しているのと変わらず、スムーズにお取引することができました。

商品到着から評価までが非常に早く、スムーズに取引完了できました。

私個人の感想としては、ビジネスライクに対応すればよいので、個人購入者と取り引きするよりやりやすかったです。

商品はBUYEEの日本国内拠点に送るので通常梱包で大丈夫です。

(海外に直接送るわけではありません)

なので、メルカリでBUYEE様から購入希望が入っても、気にせずいつものように対応すれば大体大丈夫かと思います。

今回初めてBUYEE様に購入いただいたので、この体験を共有してみました。

これからもメルカリを活用して上手に副収入を得ていきたいと思います。

この記事がメルカリでお取引されている方の参考になればうれしいです。



では、またね。(*・ω・)ノ

楽天Roomやってます。
ウメイロ 楽天ROOM

読者登録お願いします♪


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ


一人暮らしランキング