カテゴリ:
楽天モバイルが0円で利用できなくなるらしいです。

ネタ元はこちら。


既存ユーザーは7月1日に新料金プランに自動移管されるそうです。

ただし、10月1日まで既存ユーザーは従来どおり1GBまでの利用であれば0円で使用できるらしい。

7月1日から10月1日までの3か月間は移行期間として、利用者にどうするか決めてほしい、ということなんでしょうね。

私も無料で使えるのであればと思って、楽天モバイルを契約していますが、0円でなくなるのであれば課金される10月1日までに解約するしかないでしょうね。

幸い、楽天モバイルは新電話番号を発番してもらって開通し、もともと持っていた電話番号のスマホは今もNuroモバイルで保持しています。

3GBまでの使用であれば、使用料もNuroモバイルの方が安い(798円)し、楽天モバイルは解約すると思います。(楽天モバイルは980円/3GB)

楽天モバイルは都内でも今だにつながりにくい場所があるし、旅行で地方に行くと繋がらない場所が増えますからね。

地下や室内も電波が入りにくいですし。

今回は残念なニュースですが、1年間無料で使えたので良しとします。

今まで無料で使えたのが大盤振る舞い過ぎたのだと思います。

さよなら楽天モバイル・・・

楽天Linkの無料通話が使えなくなるのが残念です・・・

ここまでお読みいただきましてありがとうございました。



では、またね。(*・ω・)ノ

楽天Roomやってます。
ウメイロ 楽天ROOM

読者登録お願いします♪


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ


一人暮らしランキング