カテゴリ:
楽天ポイントが貯まったらどう使ってますか?
c68b8176cb04f0b109406086212474c6_s
私は2019年ぐらいから楽天経済圏の住人になったので、楽天ポイントが毎月けっこう貯まります。

楽天ポイントには「通常ポイント」「期間限定ポイント」があります。

そして用途により「期間限定ポイント」が使えなかったりします。

さらに楽天ポイントで払うと、楽天ポイントがつかない用途があります。

できるだけ期間限定ポイントを期限内に使い切り、かつ楽天ポイントで払っても楽天ポイントが付く用途でポイントを使いきるのが、お得な楽天ポイントの使い方です。

で、結論です。

私はこの方法で楽天ポイントを使っています。

①通常ポイント:楽天カードの支払いに使う

②期間限定ポイント:楽天ペイの支払いに使う


それぞれの方法について解説していきます。

①通常ポイント:楽天カードの支払いに使う

通常ポイントは楽天カードの支払いにあてることができます。

やり方は、楽天e-NAVIという楽天カードの管理サイトで自分のアカウントから充当できます。

楽天ポイントで支払う期限が決められており、大体毎月22日から26日の間に期限が設定されています。

この期限までに、貯まった通常ポイントを楽天カードの支払いにあてています。

通常ポイントで払った楽天カードの支払い分にも楽天ポイントが付くのでおトクです。

②期間限定ポイント:楽天ペイの支払いに使う

期間限定ポイントは、楽天ペイの支払いに使います。

期間限定ポイントは楽天カードの支払いに使えないので、楽天ペイで期限内に使い切ります。

楽天ペイで期間限定ポイントで支払った分にも、楽天ポイントが付くのでおトクです。

いつも通常ポイントを楽天カード支払いで使い切り、残高を期間限定ポイントだけにしてから、近所のスーパーで楽天ペイ支払いで期間限定ポイントを消化しています。


楽天経済圏の住人になってから、楽天ポイントをどう使うとおトクか?を研究し、上記方法にたどり着きました。

些細なことですが、毎月実行すると期限内に期間限定ポイントを使い切り、さらにもらえる楽天ポイントを最大化できます。

今のところはこれが一番お得な楽天ポイントの使い方だと思います。

この話がどなたかの参考になればうれしいです。

コチラもおすすめ。




ここまでお読みいただきましてありがとうございました。

では、またね。(*・ω・)ノ

楽天Roomやってます。
ウメイロ 楽天ROOM

読者登録お願いします♪


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ


一人暮らしランキング