カテゴリ:
6月30日からマイナポイントキャンペーン第2弾が始まりました。

ネタ元はこちら。


すでに第1弾キャンペーンに参加し、マイナンバーカードをお持ちの方は、以下の二つを実行すると合計15,000円ポイントもらうことができます。

①公金受取口座の登録 7,500ポイント

②マイナンバーカードの健康保険証としての登録申し込み 7,500ポイント


早速上記2つを登録しました。

登録は、第1弾キャンペーン時にダウンロードしたスマホのマイナポータルアプリから簡単にできました。

登録にはマイナンバーカードとマイナンバーカード作成時に設定した各種パスワードが必要なのでご準備を。

しかし、登録するだけではマイナポイントを受け取ることはできません。

マイナポイントを受け取るには、これまた第1弾キャンペーンの時にダウンロードしたマイナポイントアプリから申し込みが必要です。

こちらの申し込みはまだしていません。

その理由は、今後有利なキャンペーンを付けた決済サービスが出てくるかもしれないから

既にスイカがマイナポイント第2弾用キャンペーンをリリースしています。

こちらはスイカのキャンペーン。


抽選で1万ポイントが当たるキャンペーンを実施中。

第1弾でスイカを登録したので、第2弾もスイカにしようかと思いました。

でも、もしかしたら今後より有利な決済サービスのキャンペーンが出てくるかもしれない。

なので、少し様子見しようと思います。

マイナポイントアプリの第2弾申し込み画面を見ると、第1弾とは異なる決済サービスが選択できるようです。
S__1933336-2
上の修正ボタンを押したら、決済サービスが選択できる画面が出てきました。
S__1933334-2
マイナポイントキャンペーン第2弾、まだは始まったばかりなので、他の有利なキャンペーンが出そろうのを待ってから申し込みします。

ちなみにマイナポイント申し込み画面はすこし込み合ってました。

「待ち時間いま3分」みたいなのが表示されました。

申し込み初日だからかもね。

ここまでお読みいただきましてありがとうございました。



では、またね。(*・ω・)ノ

楽天Roomやってます。
ウメイロ 楽天ROOM

読者登録お願いします♪


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ


一人暮らしランキング