カテゴリ:
JR東日本の普通回数券が廃止になるらしいです。
スクリーンショット 2022-07-21 093603
ネタ元はこちら↓

JR東日本:普通回数乗車券の発売終了について

今年4月には発表されていたらしいですが、見落としていました。

JR東日本の普通回数乗車券は、週1回習い事に通うのに利用していました。

10回分の乗車券料金で11回分の回数券がもらえるのでおトクだったのです。

利用期限は3か月あったので、週1回往復すれば十分期限内に使い切ることができました。

この回数券が2022年9月末で販売終了になります。

良い節約手段だったのに残念です・・・

代わりに「リピートポイントサービス」なるものがあるらしいです。

これが同一月内に10回同一料金区間を利用すると1回分の料金がポイントバックされる仕組みで、

週1往復、月8回程度しか同一区間を乗車しない私には使えない代物。

普通回数券廃止は私にとっては実質的に値上げですね。

さりげない値上げです。

Suicaをはじめとしたチケットレスサービスが普及する中、普通回数券はいつか廃止されるかもと思っていましたが、実際に廃止されるとなると寂しいです。

気分的にも懐的にも。

発売中止後も発行済みの普通回数券は3か月間使えるので、

使い切れそうだったら9月末に最後の普通回数券を購入します。

忘れないようにしなくちゃ。

ここまでお読みいただきましてありがとうございました。



では、またね。(*・ω・)ノ

楽天Roomやってます。
ウメイロ 楽天ROOM

読者登録お願いします♪


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ


一人暮らしランキング