カテゴリ:
2022年8月末日を迎えたので、楽天ポイント投資の結果をお伝えします。

投資手法は以下のとおり。

・積立投資信託:eMaxinSlim全世界株式(オール・カントリー)
・積立投資金額:50,000円(内訳:楽天ポイント1pt、現金49,999円)


積立投資金額のうち49,999円は楽天キャッシュから積み立てています。

49,999円を楽天キャッシュから決済すると、今ならキャンペーンで楽天ポイントを0.5%分、249ポイントもらえます。

さらに楽天カードから楽天キャッシュに49,999円分入金すると、さらに0.5%分249ポイントもらえます。

楽天ポイントを合計498ポイントももらえるので助かります。

8月末の運用結果は、2か月間合計10万円分積み立てて、月末評価額は101,664円でした。

プラス1,664円という結果になりました。

ここ数日、米国株を中心に株価が下落傾向だったので、前月(+2,392円)に比べるとマイナスになりました。


楽天証券で投信積立すると、自動的に「楽天カード→楽天キャッシュ→楽天証券で積み立て」で積み立てを実行してくれるので楽です。

一度積み立てる仕組みを作れば後は勝手に楽天カードから投信積み立てを実行してくれます。

なので、楽天証券で投信積立をする場合は、必ず楽天カードを作っておきましょう。



米国FRBのパウエル議長が、インフレつぶしの利上げ続行を表明しているので、米国株は引き続き下落しそうですね。

来月には私の積立投資もマイナスになっているかもしれません。

たとえマイナスになっても積立投資は続行します。

積立投資は継続が大事。

プラスになってもマイナスになっても、平常心で続けることが大事です。

マイナスになっても続けられるように、くれぐれも投資は余裕資金で行ってくださいね。←ココ大事!

ここまでお読みいたさきまして有難うございました。



では、またね。(*・ω・)ノ

読者登録お願いします♪



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ


一人暮らしランキング