カテゴリ:
1月のガス使用量のお知らせが届きました。

1月から政府のガス代補助(30円/m3)が入ると思っていたのですが、

2月分から適用になるそうです。

(ガスと電気代の補助事業については以下の特設サイトをご参考に)


1月のガス使用量のお知らせに、

「検針日が2月以降の料金は政府の支援で、ガス使用量×30円/m3値引きされる予定です」

の記載がありました。

1月のガス代は、2022年12月中旬から2023年1月中旬のガス料金だからでしょうかね。

てっきり1月ガス代から補助が適用になると思っていたので残念です。

1月のガス使用量は、なるべく使用しないようにがんばったせいか、

昨年の使用量29m3よりもだいぶ少ない19m3でした。

えらいぞ自分。

最近焼き芋づくりにはまっていて、家のガスコンロで焼き芋ばかり作っていたので、
IMG_5259-2
(焼き芋には「紅はるか」がオススメ。甘くておいしいよ。)

1月のガス使用量が多くなるかと思ったら意外と少なかった。

やきいも作るぐらいじゃガスはそれほど使わないんですね。

うちは暖房がガス床暖房なので、これが一番使用量が多そう。

あと、お風呂のお湯の炊きなおしもガスを多く使いそうですね。

床暖房もお風呂も体を温めるには必須なので、寒い時限定で上手に使って、

ガス代を節約したいです。

窓からの冷気を断熱シートでシャットアウトも暖房費節約におすすめです。


ここまでお読みいただきましてありがとうございました。

では、またね。(*・ω・)ノ

楽天Roomやってます。
ウメイロ 楽天ROOM

読者登録お願いします♪


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ


一人暮らしランキング