カテゴリ:
某鉄道会社の懸賞に応募したら、1日フリー乗車券が2枚当たりました。
25842416_s
(写真はイメージです)

郵便ポストに郵便を取りにいったら、見慣れない封筒が。

発送元が以前旅行で乗った地方の鉄道会社になっていたので、何だろうと開けてみたら、

懸賞に当たっていて1日フリー乗車券が2枚入ってました!

懸賞に応募したことすら忘れていた。

今回の懸賞もクローズドキャンペーンで、その鉄道に乗車した人しか応募できないキャンペーンでした。

旅行中電車に乗っていた時、車内の吊り広告でキャンペーンを知り、その場で応募しました。

少し当たる予感はありました。

というのもこの地方鉄道、見たところ乗客数は少なく、このキャンペーンへの応募者数は少なそう。

いわゆる応募者が少ない、当たりやすそうなキャンペーンに見えたのです。

懸賞に当たるノウハウについては、以前に書いた記事をご覧ください。


旅行中その鉄道には2回の乗ったので、2回とも忘れずに応募しました。

結果、無事当選。

1等の地場産の農作物が欲しかったのですが、2等の1日フリー乗車券が当たりました。

(このキャンペーンは当選品が選べないタイプのキャンペーンでした)

その土地にまた旅行に行くか不明ですが、使用期限が長めの1日フリー乗車券なので、

大事にとっておきたいと思います。

または、メルカリなどのフリマアプリで販売してもいいかも。

調べたらメルカリは乗車券は販売禁止品目だったので、乗車券販売可能なフリマアプリかオークションに出品するかもしれません。

しばらくは家に置いておき、旅行の機会を狙いたいと思います。

ということで、懸賞は応募するが勝ち。

条件がよさそうなキャンペーンを見つけたら速攻応募です。

応募してはじめて当たることができます。

ここまでお読みいただきましてありがとうございました。



では、またね。(*・ω・)ノ

楽天Roomやってます。
ウメイロ 楽天ROOM

読者登録お願いします♪


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ


一人暮らしランキング