アーカイブ

2020年03月

【仕事】本日も在宅勤務なり

カテゴリ:
こんにちは、ウメイロです。

本日も元気に在宅勤務。

お昼も自炊で、肉じゃがを保温調理法で作りました。
IMG_5126
25日からずーーっと今日まで在宅勤務で、自炊してたら、2kgぐらい痩せました。

外食しないとボディもスリムになり、お財布にもやさしい。

在宅勤務に思わぬ良い効果があったということですかね。(´∀`)

お昼を食べたら仕事に必要なものを取りに一度オフィスへ。

もちろん通勤電車がすいている時間帯に行きました。

あまり行きたくはなかったけれど、このままいくと本当に東京がロックダウンする可能性があるので、今のうちに本格的に家で仕事するのに必要なものを運び込みたかったのです。

必要な物がそろったら、安心しました。

けっこう心配性で、いつも最悪の事態を想定して行動するタチなのです。

後で、あーしとけばよかった、こーしとけばよかった、と後悔するのが嫌なのです。

備えあれば憂いなしです。

これでしばらく仕事をしつつ籠城できます。

在宅勤務を推奨してくれる会社に感謝してます。

ありがとう、会社よ。

そして、志村けんさんのご冥福をお祈りいたします。

では、またね(*・ω・)ノ

読者登録お願いします♪

【ふるさと納税】香南市★mongo mongo パンSetが届いた

カテゴリ:
こんにちは、ウメイロです。

今日も一日家で在宅勤務していました。

段々外に出たくなってきたけど、買い物など最小限の外出でがまんしてます。

先日申し込んだ高知県香南市のふるさと納税mongo mongoパンSetが届いたのでご紹介いたします。

申し込んだ経緯はコチラ。



香南市mongo mongoパンSetの量と内容

量はそれほど多くないです。

他のふるさと納税の5000円納税パンにもっと量が多いものがあります。

mongo mongoパンセットは納税額6000円なので、金額に対する満足度は低いと思います。
IMG_5092
・mongo食パン1/2 2個
・mongo白パン 2個
・天然酵母スコーン 2個
・天然酵母いちじくとクルミ 1個

香南市mongo mongo パンSetの感想

mongo食パン

IMG_5095
IMG_5116
ふつうの食パン。

どちらかというとしっとりタイプの食パン。

イギリスパンのようなサクサク系ではありません。

mongo白パン
IMG_5097
IMG_5117
柔らかいフカフカのパン。

ふたつに切って間に何かはさんで食べると美味しいです。

私はクレソンとブルーチーズを挟んで食べました。

天然酵母スコーン
IMG_5099
IMG_5115
紅茶に合いそうな甘いスコーン。

サクサクした歯ざわりが美味しいです。

天然酵母いちじくとクルミ

IMG_5101
IMG_5114
しっかりした歯ごたえのパン。

小さい割には重さもずっしりしてます。

切ると中にはいちじくがしっかり入っています。

クルミの割合はいちじくほど多くはありませんが、こちらもしっかり入っています。
IMG_5119

香南市mongo mongo パンSetの満足度

★の数で評価するなら、5個を満点評価として★2個半でしょうか。

納税額に対して量が少ないということ、特にこれといって特長がないパンが多かったことがその理由。

またリピしたいほど美味しいとは感じませんでした。

ただ、いちじくとクルミのパンにいちじくがごろっと入っているのが、いちじく好きにはうれしかったです。


いかがでしたでしょうか?

ふるさと納税でパンを申し込む際の参考にしていただけると嬉しいです。

この話はどなたかのお役に立てばうれしいです。

では、またね。(*・ω・)ノ

読者登録お願いします♪

【日常】一日家で外出自粛

カテゴリ:
こんにちは、ウメイロです。

昨日習い事に行ってすっきりしたので、今日は一日外出自粛して自宅でのんびりしました。

新型コロナウイルス拡散を抑えるために、今日は自分にできることをします。

関東地方は天気も悪くて雪降ってるし、こんな日は家にいて普段できない家事をしたり、ブログ書いたりしているのが一番です。

お昼は家にある食材を使用して鶏の水炊きにしました。
IMG_5130
寒い時はお鍋が美味しい。

昆布だしに酒、みりん、しょうゆを加えてスープを作り、お野菜を炊いていきます。

ポン酢でさっぱりといただきました。
IMG_5133
夕食は鍋の残りを使ってうどんにする予定。

残った出汁も全部余すところなく使い切ります。

午前中は、洗濯して掃除機かけて、家の中がすっきりしました。

冬物のブーツはもう使わないと思うのでこれも今日片付けてしまいます。

せっかくの日曜日だから外出したいけど、こういう時だからこそ家でできることを片付けてしまおう!と前向きに考えています。

そして晴れて外出できるようになったら、友達と食事やランチもしたいな。

では、またね(*・ω・)ノ

読者登録お願いします♪

【日常】習い事にいってきました

カテゴリ:
こんにちは、ウメイロです。

外出自粛令がでているなか、どうしても運動したくて、習い事だけ行ってきました。

習い事は、練習をやめると「あっ」という間にできなくなってしまうこと、3日間在宅勤務でストレスがたまっていたことから、行くことにしました。

参加者が少ないかな~と思ったら、結構フルメンバーでした。

小学校の先生のお仲間は最近出てきません。

習い事に行く前に、ふるさと納税でもらったパンで朝食しました。

いちじくとくるみのパンとブルーチーズとクレソン。
IMG_5122
パンはしっかりした歯ごたえで、ご覧のようにいちじくとクルミがゴロンと入っています。

それからいちごのヨーグルト、マーマレード添え。
IMG_5125
ヨーグルトはお気に入りのブルガリアヨーグルトで、近所のスーパーのオープン記念で99円で購入。

最近ヨーグルトを食べていなかったのでちょうど良かったです。

東京の新型コロナウイルス感染症例数が今日は60人ということで、感染拡大は避けられそうにありません。

そんな中でもメンタルを保ちながらできるだけ普段どおりの生活を心がけています。

では、またね(*・ω・)ノ

読者登録お願いします♪


【日常】本みりんを買ったら消費税10%だった

カテゴリ:
こんにちは、ウメイロです。

今日も在宅勤務。
IMG_5112
(写真は本日の朝食、トースト、クレソン、ブルーチーズ。ちょっとこげパン)

こもりっきりだと体に悪いので昼休みを利用してスーパーマーケットに買い物に行きました。

まだお昼だというのに棚はがらがら。

みりん調味料の棚に行ったら、お目当てのみりんは在庫2本

ラッキー。早めに来てよかった、と商品をもってレジに。

お会計を済ませた後、レシートを見たら、みりんだけ消費税10%、他の食品は8%。

みりん、調味料だと思ったら、アルコール扱いだそうです。

実際の用途は調味料なのになんか微妙。

おそらくアルコール度数で決まっているのでしょうね。酒扱いか食品扱いか。

みりんの裏面を見るとアコール度数13.5%度以上14.5度未満の表示。

みりん、結構アルコール度数高いですね。

甘みがあってとても飲めたもんじゃないけど、みりん、立派なお酒でした。

引き続き自炊三昧の日々は続く。


では、またね(*・ω・)ノ


読者登録お願いします♪

このページのトップヘ

見出し画像
×