カテゴリ:
先日友人と国営昭和記念公園に行ってきました。

昭和記念公園は東京の西、立川近郊にある大きな公園です。

入園料は450円かかりますが、日本庭園やハーブ園など見どころ満載で楽しい一日をすごすことができました。

ドッグランもあるので、ワンコの姿もたくさん見かけました。

初夏はお花がたくさん咲いていて見どころ満載です。

当日は立川駅から歩き「立川口」から入園しました。
スクリーンショット 2023-06-05 103023-2

友人とランチしたりぶらぶらしながら赤線の通りに園内を散策。

最後に砂川口から出て、西武線武蔵砂川駅まで歩いて帰りました。

園内では大きな広場に大きな木があり、人が日陰に集まって団らんしています。
IMG_6636
ハナショウブが水辺にきれいに咲いていました。
IMG_6643
日本庭園は水辺の橋のデザインが趣があって良かったです。
IMG_6671
IMG_6662
空が池に映って鏡みたい。
IMG_6668

盆栽苑もありました。

伝統的な大きな松の盆栽も良いけれど、
IMG_6659
小さな草花の盆栽にもいやされます。
IMG_6652
最近はブーゲンビリアの盆栽、なんていうのもあるみたい。
IMG_6650
南国の花ブーゲンビリアを盆栽にするなんて斬新ですね。

最後はポピーが咲き乱れる「花の丘」を見ながら歩き、
IMG_6683
砂川口から退園しました。

後でスマホの歩数計を見たら、16,165歩も歩いてました。

入園料が450円かかりますが、見どころ満載の公園なのでこの入園料が妥当だと思います。

これだけの施設、維持するだけで大変そう。

たくさん歩いて健康的で充実した1日になりました。

ここまでお読みいただきましてありがとうございました。



では、またね。(*・ω・)ノ

楽天Roomやってます。
ウメイロ 楽天ROOM

読者登録お願いします♪


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ


一人暮らしランキング