カテゴリ:
最近少しずつではありますが円安が進んでますね。
3267284_s
外貨建て資産を持っている人はうれしい反面、円から外貨建て資産が買いにくくなりますね。

今までインデックス投資で貯めた外貨建て資産は、最近の円安で資産総額が増えているのでうれしいのですが、

今後購入する外貨建て資産が円安の影響で少ししか買えないと思うと悲しい(涙)

今回の円安で外貨建て資産をある程度は保有しておかないと怖いな、と感じました。

日銀総裁の植田さんはこの円安にどのように対応するのでしょうか?

黒田さんの時は150円近辺で為替介入していたような気がします(間違っていたらごめんなさい)

さっき見たら為替が1ドル143.82円になっているので、そろそろ何かしら手を打ってくるかな、

と感じています。

為替は読めないし予想できないと思っているので、考えても仕方がないのですが、

今後の資産運用への影響を考えると、ちょっと気になっています。

こんなつぶやきのようなブログにお付き合いいただきありがとうございます。

皆様の資産運用がうまくいくことを願っています。

ここまでお読みいただきましてありがとうございました。



では、またね。(*・ω・)ノ

楽天Roomやってます。
ウメイロ 楽天ROOM

読者登録お願いします♪


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ


一人暮らしランキング