カテゴリ:

シンガポール航空が乱気流に巻き込まれて乗客の方が亡くなったり怪我をされたとの報道を見ました。



sick_economy_syoukougun
お亡くなりになった方のご冥福と怪我をされた方の回復を祈ります。

今回の事故であらためて感じたのが、飛行機の中では常時シートベルトをするのが大事ということ。

私は飛行機に乗る時は飛行機が水平飛行に入りシートベルトのランプが消えても、常時ゆるくシートベルトをするようにしています。

こうしておけば今回のように急に飛行機が揺れても、体が飛び上がって天井に頭を打ち付けてケガするのを防ぐことができます。

ゆるくシートベルトをしておけば、それほど体を拘束されている感じもせず、長時間のフライトでも不快感はありません。

急な揺れは誰にも予測できず反射的に対応するのは無理なため、飛行機では常時シートベルトが安全と思います。

天井に頭を打ち付けて首の骨を折って残りの人生寝たきりなんていやですから。。

こうした生活の中の小さな予防策が健康維持には意外と大事な気がします。

幸い今まで飛行機で大きな揺れに遭遇したことはありませんが、

残りの人生を健康に楽しく生きるため飛行機の中では常時シートベルト、を今後も続けていこうと感じた事故でした。

ここまでお読みいただきましてありがとうございました。



では、またね。(*・ω・)ノ

楽天Roomやってます。
ウメイロ 楽天ROOM

読者登録お願いします♪


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ


一人暮らしランキング