【投資】SBI新生銀行とSBI証券の組み合わせがおトク
- カテゴリ:
- 投資
最近銀行の普通預金金利を調べていて感じたことは、
SBI新生銀行とSBI証券の組み合わせがおトクだということ。
SBI新生銀行をSBI証券と連携(SBI新生コネクト)すると、
SBI新生銀行のステータスがダイヤモンドステージになり、
SBI新生銀行のいろんなサービスがおトクになります。
具体的には以下3つのおトクが。
おトク① 普通預金金利が0.3%に
おトク② 振込手数料が10件まで無料に
おトク③ コンビニATM手数料が無料に
普通預金金利が0.3%もついて、振込手数料は10件まで無料って、
他の金融機関が追随できないおトクさです。
さらにSBI証券と口座連携してるので、SBI証券内に利金など円資金ができたら、
自動的にSBI新生銀行内の普通預金口座に移管され0.3%の金利がつきます。
ほかにSBI証券で投資信託の積み立てを設定すれば、
自動的にSBI新生銀行の普通預金から資金移動し、投信積み立てしてくれます。
手間がかからなくて良いです。
SBI新生銀行、本気で預金口座数獲得に動き出したな、と感じました。
ただあまりにも好条件すぎるので、
目標預金口座数が集まったらサービスダウンすること必至な気がします。
なので今のうちにこのおトクさを享受しようと思いました。
調べればさらにお得な銀行と証券の組み合わせがあるのかもしれませんが、
私はしばらくSBI新生銀行とSBI証券の組み合わせで投資活動を行うつもりです。
SBI新生コネクトの概要はコチラ。
ここまでお読みいただきましてありがとうございました。
では、またね。(*・ω・)ノ
楽天Roomやってます。
ウメイロ 楽天ROOM
読者登録お願いします♪
ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
一人暮らしランキング
コメント