カテゴリ:

スギ花粉の飛散がピークをむかえています。 
IMG_1148
(花粉にモヤる東京の空)

これから一週間がスギ花粉飛散のピークになりそう。

その後徐々にヒノキ花粉に飛散のピークが移っていくらしいです。

いつも参考にしているtenki.jpのサイト見るとここ最近は「極めて多い」の日が続いています。


今年のスギ花粉は大量飛散が続きアレルギー症状がきついです。

病院から処方された抗アレルギー薬を飲み、抗アレルギー点眼薬を使っても

のどや目のやかゆみと言った症状があります。

寝ている間も鼻ずまりやのどのかゆみで目が覚める始末。

今までの花粉シーズンは薬を飲んでいれば夜中に目が覚めることは無かったので、

今年の花粉症症状の酷さに滅入っています。

これから1週間、スギ花粉のピークと黄砂飛来が重なって、さらに酷い症状が出そうで怖いです。

薬局に行って点鼻薬を買ってこようかな。

病院で点鼻薬をもらって来ればよかったと後悔しています。

スギ花粉症にお悩みのみなさま、あと何週間か薬を飲んでがんばりましょう。

ここまでお読みいただきましてありがとうございました。



では、またね。(*・ω・)ノ

楽天Roomやってます。
ウメイロ 楽天ROOM

読者登録お願いします♪


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ


一人暮らしランキング