スギ花粉症がつらい:モヤる東京の空
- カテゴリ:
- 健康
スギ花粉の飛散がピークをむかえています。

(花粉にモヤる東京の空)
これから一週間がスギ花粉飛散のピークになりそう。
その後徐々にヒノキ花粉に飛散のピークが移っていくらしいです。
いつも参考にしているtenki.jpのサイト見るとここ最近は「極めて多い」の日が続いています。
今年のスギ花粉は大量飛散が続きアレルギー症状がきついです。
病院から処方された抗アレルギー薬を飲み、抗アレルギー点眼薬を使っても
のどや目のやかゆみと言った症状があります。
寝ている間も鼻ずまりやのどのかゆみで目が覚める始末。
今までの花粉シーズンは薬を飲んでいれば夜中に目が覚めることは無かったので、
今年の花粉症症状の酷さに滅入っています。
これから1週間、スギ花粉のピークと黄砂飛来が重なって、さらに酷い症状が出そうで怖いです。
薬局に行って点鼻薬を買ってこようかな。
病院で点鼻薬をもらって来ればよかったと後悔しています。
スギ花粉症にお悩みのみなさま、あと何週間か薬を飲んでがんばりましょう。
ここまでお読みいただきましてありがとうございました。
では、またね。(*・ω・)ノ
楽天Roomやってます。
ウメイロ 楽天ROOM
読者登録お願いします♪

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

一人暮らしランキング


コメント