カテゴリ:

久しぶりに中学時代の友達とお食事に行きました。

いわゆる女子会というのです。

普段節約している自分へのご褒美としてちょっとお高めのレストラン。

空がきれいに晴れ上がった気持ちの良い一日でした。
IMG_2013
ちょっと暑かったけど・・・

イワシのトマトソースパスタ
IMG_2008
幅広パスタにトマトソースがからんで美味しかった。

スライスアーモンドとパクチーが味の良いアクセントになります。

牛のステーキ、カボチャのラペ添え。
IMG_2009
和牛が程よい焼き加減で美味しかった。

かぼちゃのラペはしゃきしゃきした歯ごたえで瓜っぽい味わいでした。

デザートはコーヒーゼリーをあんみつ仕立てにしたもの。
IMG_2015
コーヒーゼリーのほろ苦さにアイスクリームの甘みが良くあって美味しい。

白玉のもちもち感とアメリカンチェリーのさわやかな甘みも美味しかったです。

アイスの上に乗っているのはパリパリした食感のおせんべいみたいなものでした。

なんて言うのか分からないけど。飾り?

お食事も楽しかったけど何より楽しかったのは幼馴染の近況が聞けたこと。

組織に属している人、自営業で頑張る人、病気で小休止している人、

お子さんがいる人、いない人、結婚してる人、してない人、

立場は異なるけど、昔同じ場所にいた者同士として、

楽しい昔話と近況報告に癒されました。

みんな同年代なので、それぞれ家の悩みや今後仕事をどうするかなど、積もる話はつきません。

自分は転校生だったので同じ学校で学んだ期間はたったの1年半だったのですが、

今でもこうして仲間に入れてもらえることに感謝です。

これから年齢を重ねても変わらず時々会ってお話しできたらうれしいな。

これからもこのご縁を大切にしていこうと思いました。

ここまでお読みいただきましてありがとうございました。

では、またね。(*・ω・)ノ

楽天Roomやってます。
ウメイロ 楽天ROOM

読者登録お願いします♪


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ


一人暮らしランキング