【節約】ペットボトル氷柱と扇風機で即席クーラー
- カテゴリ:
- 節約
暑い日が続きますね。
クーラー使いたいけど電気代が気になるという方に即席クーラーのお勧め。
ペットボトルに水を入れ、冷凍庫で凍らせる。

それを机の上に置き、扇風機からの風を当てると
あら不思議、即席の個人用クーラーの出来上がり。
ペットボトル表面に水滴がつくことで湿度も下がり、不快感も下がります。
こんな簡単な仕掛けなのに意外と効果があります。
特にブログを書くなどのパソコン仕事をする際は、傍らにいつも凍らせたペットボトルを置いています。
クーラーつけても良いのだけど、ペットボトル氷柱ですこしだけがまんして、
どうしても耐えられなくなったらクーラーを使うようにしています。
ちょっとした夏の節約ネタでした。
ここまでお読みいただきましてありがとうございました。
では、またね。(*・ω・)ノ
楽天Roomやってます。
ウメイロ 楽天ROOM
読者登録お願いします♪

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

一人暮らしランキング


コメント