カテゴリ:

暑い日が続きますね。

クーラー使いたいけど電気代が気になるという方に即席クーラーのお勧め。

ペットボトルに水を入れ、冷凍庫で凍らせる。
IMG_2234
それを机の上に置き、扇風機からの風を当てると

あら不思議、即席の個人用クーラーの出来上がり。

 ペットボトル表面に水滴がつくことで湿度も下がり、不快感も下がります。

こんな簡単な仕掛けなのに意外と効果があります。

特にブログを書くなどのパソコン仕事をする際は、傍らにいつも凍らせたペットボトルを置いています。

クーラーつけても良いのだけど、ペットボトル氷柱ですこしだけがまんして、

どうしても耐えられなくなったらクーラーを使うようにしています。

ちょっとした夏の節約ネタでした。

ここまでお読みいただきましてありがとうございました。

では、またね。(*・ω・)ノ

楽天Roomやってます。
ウメイロ 楽天ROOM

読者登録お願いします♪


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ


一人暮らしランキング