カテゴリ:

急に鰻が食べたくなって業務スーパーの冷凍鰻を食べてみました。
IMG_2294
 ウナギが100g入っていて、値段は税込み500円弱ぐらいだったと思います。

原産国は中国です。
IMG_2296
パッケージに加熱方法が書いてあります。
IMG_2297
電子レンジが気軽で良いですが、私は湯煎の方がむらなく温まって美味しいので湯煎で準備。
IMG_2298
ウナギちゃんを湯煎でゆっくり温めます。

パッケージから出してみたらウナギは何等分かに切り分けられていました。
IMG_2301
切り分けられている方が食べやすいので良いですね。

肝吸がなかったのでワカメスープと一緒にいただきました。
IMG_2304
(なんかウナギの盛り付けがいまいち・・・)

味はそこそこ美味しかったです。

身がやわらかくウナギ欲を満たすには十分なお味。

鰻屋さんで鰻をいただくと高いので、グルメじゃない自分は業務スーパーの冷凍ウナギで十分だと分かりました。

調理も温めるだけで簡単だし、業務スーパーの冷凍鰻、特に一人暮らしの方にお勧めです!

ここまでお読みいただきましてありがとうございました。

では、またね。(*・ω・)ノ

楽天Roomやってます。
ウメイロ 楽天ROOM

読者登録お願いします♪


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ


一人暮らしランキング