カテゴリ:

先日健康診断で胃の内視鏡を受けました。
medical_ikamera_kuchi
胃の内壁に一部へこんで赤くなっている箇所があり、念のため生検したと医師に言われました。

で、この間クリニックに生検の結果を聞きに行ってきました。

結果、なんともない、ただの胃炎ということでした。

多分そうだろうな~と思って聞きに行ったので予想どおりという感じです。

結局、生検代円3,900円+今回の診察代400円が健診代1,500円に追加でかかりました。

合計5,800円。

安心料とはいえ結構かかります。

健康を維持するには費用がかかるもの、とあきらめます。

胃の内視鏡の健診は2年に一度受けています。

今回生検して無罪放免になったので、2年後の内視鏡検査まで安心して暮らすことができます。

来週は大腸がん検診、肺がん健診と内科系の一般健診に行ってきます。

何もないければ良いのだけれど・・・

ここまでお読みいただきましてありがとうございました。

では、またね。(*・ω・)ノ

楽天Roomやってます。
ウメイロ 楽天ROOM

読者登録お願いします♪


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ


一人暮らしランキング