【投資】個人向け国債固定5年購入:金利1.79%
- カテゴリ:
- 投資
個人向け国債固定5年、金利1.79%を少し購入しました。

今後の金利状況どうなるだろうと日銀の会合の結果を待っていたのですが、
なんとなく金利据え置きになりそうな状況だったため、
会合の結果を待つことなく購入してしまいました。
個人向け国債固定5年の金利は1.79%と悪くない水準で、
インフレ率(2~3%)には負けるけど守りの資産としては悪くないと思います。
今後も個人向け国債固定5年の金利は上がるかもしれませんが、
いつが金利のピークになるかは分からない為、少しずつ段階的に買い上がっていくつもりです。
前々月にも固定5年を購入しておりその時の金利は 1.66%でした。
資金が足りなくなりそうだったら昔購入してずっと保有している変動10年を一部解約するかもしれません。
世界株のインデックス投資が順調ですが、守りの資産の債権も今後少しづつ増やしていこうと思います。
そろそろ引退を考える年齢になり、守りの資産にも注力していこうと思っています。
ここまでお読みいただきましてありがとうございました。
では、またね。(*・ω・)ノ
楽天Roomやってます。
ウメイロ 楽天ROOM
読者登録お願いします♪

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

一人暮らしランキング


コメント