パン650円食べ放題のベーカリーに行ってみた
- カテゴリ:
- 日常
以前テレビで紹介されてた650円でワンドリンク付きパン食べ放題の店に行ってきました。

駅から遠い立地のお店だったので、朝のパン食べ放題プランで集客を狙っているのかもしれません。
お店の前には食べ放題のルールが書いてあります。

「予約ボードに記名」と書いてありますが、私が行った7時半ぐらいには並んでいる方はおらず、
問題なく席に座ることができました。
店に入ったらレジで650円払って付属のドリンクを注文します。
パンをたくさん食べられるように飲みやすいアイスコーヒーを注文しました。

制限時間は60分。
7時45分から食べ放題開始。
店員さんにいただいたトレーの上に終了時間が記載されています。

食べ放題用のパンはお店の奥の方に置いてありました。

店員さんがパンを追加している途中で量が少なく見えますが、実際はもっと置いてあります。
最初にいただいたのはこちらのパン。

ポテトサンド、カレーパン、ウィンナー入りのバゲット、きのこパン。
いろんな種類があってうれしい。
すぐに食べ終わってしまいました。
次にいただいたのはこちら。

甘いお豆の入ったハード系のパンとガーリックトースト。
こちらのパンは店内にあったトースターで焼いていただきました。
パンは少し冷えているので温めたほうがずっと美味しくいただけます。
特にガーリックトーストはニンニクの香りが立ち上りトーストした方が数倍美味しかったです。
クロワッサンもありました。

甘い味付けのサクサククロワッサンでした。
次はこちら。

クロワッサンは2個いただいたのですが、ひとつはトースターであたためてみました。
クロワッサンをトーストしたらシナッとした触感になりました。
クロワッサンは温めずにそのまま食べたほうがパリパリ食感で美味しいです。
もうひとつはスポンジ系の甘いパンでした。
ここまで食べた感想を言うと、個人的に甘い系パンよりお食事系パンの方が好みでした。
甘い系パンはたくさん食べられないので食べ放題向きではありません。
パンをたくさん食べたいならお食事系パンから攻めることですね。
(何と戦っているのか??)
最初は空席がいっぱいあった店内にだんだんお客様が増えてきました。
8時過ぎから来られる方が多いようです。
ただ平日だったのでそれほど並ぶことを心配する必要はなかったです。
次にいただいたパンはこちら。

バゲットにポテトが乗ったパンと、同じくポテトが挟まったパン。
このへんでだいぶお腹が満たされてきたのでダブルポテトパンはかなり苦しかった。
この時、選べるパンがあまり出てなくてダブルポテトになってしまっただけなのですが、
このチョイスはかなり後悔しました。
なぜなら後から魅力的なパン、サンドイッチといった別の種類のパンが追加されたから。
後から入店されたお客さんがパンを消費し空きができたので新種のパンが投入されたようです。
しまった~~
サンドイッチ食べたいけどもうお腹パンパン。(パンだけに・・・)
最後に追加されたサンドイッチを少しいただきました。
サンドイッチに挟まったフレッシュなキュウリがやけに美味しく感じました。
ここで60分の制限時間がきました。
今回の食べ放題の反省点ですが、
水分はできるだけ取らないほうがたくさんパンをいただけることに後で気づきました。
パンと水分を一緒に取ると胃の中でパンが膨張してすぐにお腹いっぱいになります。
次チャレンジするとしたら事前に家で少し水分を取り、お店では必要最低限の水分だけでパンを食べるようにします。
多分その方がパンをたくさん食べられる。
最後にお店の中の雰囲気ですが、結構一人で来て黙々とパンを食べている方が多かったです。
特にお隣に座っていた細い体形のお姉さんは、トレーにパンを山もりに積んできて、
(本当にそんなに食べれるの!!)と思って見ていたら、
本当に全部食べてさらに次のトレーも山盛りにパン持ってきてまた食べてを繰り返していました。
恐るべしお姉さん。あの山もりパンは細い体のどこに消えていくのでしょうか?
世の中にはいろんな方がいるようです。
今回の反省点を生かして次回またパンの食べ放題にチャレンジしてみたいです。
しかし、お店は一人650円で本当に採算がとれるのか心配です。
ここまでお読みいただきましてありがとうございました。
では、またね。(*・ω・)ノ
楽天Roomやってます。
ウメイロ 楽天ROOM
読者登録お願いします♪

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

一人暮らしランキング


コメント