カテゴリ:
こんにちは、ウメイロです。

秋になり気温も下がってきて、空気も乾燥してきたようです。

お肌の乾燥も気になりますが、秋から冬にかけて唇が荒れたりひび割れてきたりしてきませんか?

ウメイロも唇が荒れやすくて、特に冬になると唇が荒れたりひび割れてきたりして困ってました。

日本で購入したリップクリームを何回も塗って予防するのですが、なかなか治りません。

でもオーストラリアで出会ったリップクリームで冬の唇の悩みが無くなりました。

chapstick
IMG_4082
元々アメリカのブランドらしいですが、私はオーストラリアで出会いました。

写真はオーストラリアで購入したものなので、SPF15の紫外線防止機能もついてます。

もう今ではリップクリームはchapstickのclassic originalしか使いません。
chapstickホームページ(英語) 

英語ではブランド名のchapstickが一般名詞化して、リップクリーム全般をchapstickと呼んだりするようです。
chapstick
これは4年前ぐらいにオーストラリアで手に入れたchapstickのパッケージ裏面。
少し汚れていますが・・・

メーカーはアメリカの製薬会社ファイザーですね。

chapstickは日本の小売店では売られていないので、海外に行った時にまとめ買いしたり、アマゾンで買ったりして手に入れています。



楽天でも売っています。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ChapStick Candy Cane (6 Sticks) - NEW DESIGN
価格:2574円(税込、送料別) (2020/11/30時点)


同じように冬の唇の荒れで悩んでいる方にぜひ試していただきたいです。

今まで何を塗ってもひび割れていた唇が、しっかり治ります。

また良い商品があればご紹介しますね~

では、またね。(*・ω・)ノ

↓読者登録お願いします!