カテゴリ:
こんにちは、ウメイロです。

秦野市のふるさと納税の返礼品、丹沢ベーカリーのパン(5000円納税分)が届きました。

実際届いたのはもっと前なのですが、全て食べて味の感想も書きたかったので、UPが遅くなりました。

今回は秦野市ふるさと納税の、丹沢ベーカリーパンの感想を書いていきます。

パンの量と届いた時期

PC150039

パンの量は思ったより少なかったです。

縦×横×高さ=60cmの段ボールに一杯の量です。

量より質の品ぞろえを目指しているのかもしれません。

注文してから約1週間で届いたので、ここのパンも遠野市同様届くのが早かったです。

秦野市、丹沢ベーカリーパンの種類

丹沢ベーカリー5000円納税分の詰め合わせ内容は以下のとおり。
PC150040

・山食(上段左)
・チャバタ(さつまいも)(下段左)
・クルミオレンジ (中段右)
・マロングラッセと白チョコ(中段左)
・パストラミサンド(上段右)
・クロッカン(クルミ&クランベリー)(下段右)
・メロンパン(中段真ん中)

ベーシックなパンよりも、菓子パン、総菜パンが多い印象です。


秦野市、丹沢ベーカリーパンの評価

山食
カリッとした食感がおいしいイギリス風のパン。

チャバタ(さつまいも)
しっかりした触感のパンに、甘いさつまいもの風味が加わった豊かなパン。


クルミオレンジ
オレンジの風味ふわっと薫るクルミパン。
クルミはザクザク入っているというほどではありません。


マロングラッセと白チョコ
固めのしっかりした歯ごたえのあるパンで、菓子パンをイメージするとすこし違うかと思います。
マロングラッセのクランチしたのと白チョコが含まれたパンでふんわり甘いパンです。


パストラミサンド
パストラミが調度よい塩加減で美味しかったです。
中身はパストラミ、チーズとレタス。
厚みがあるのでしっかり解凍してから、アルミホイルで包んでオーブントースターへ。
それでも解凍しきれなかったので、上のパンを開けて二つにして焼いたら美味しくあったまりました。

クロッカン(クルミ&クランベリー)
バターをたっぷり使ったサクサクとした食感の菓子パン。
ちょっと脂っこくて胃もたれしました。
冷凍が向いてないのかも。


メロンパン
周囲がカリカリして美味しい普通のメロンパン

まとめ:食パン、菓子パン、総菜パンがバランスよく欲しい方向け

食パン、菓子パン、総菜パンとバランスよくほしい方に向いていると思います。

個人的には、朝食用のシンプルなパンがある程度の量欲しいタイプなので、どちらかというと前に注文した遠野市のふるさと納税パンに軍配があがるかなぁ。

味は美味しかったので、お好みかもしれません。

美味しく解凍するのが難しいパンが多かったように思います。

冷凍に適していないパンが多いかな、と感じました。


どなたかのお役に立てばうれしいです。

では、またね。(*・ω・)ノ

↓読者登録お願いします。