カテゴリ:
こんにちは、ウメイロです。

最近「楽天経済圏」いう考え方を知りました。

消費活動を楽天経済圏で行うことで、楽天ポイントを効率的にためて得することだそうです。

最初に仕組みを作れば結構お得らしいので、試しに楽天経済圏に行くことにしました。
ec1fcdaf8881d5be19bc60d34781489e_s


楽天経済圏って何?

楽天が提供している、ECサイトや様々なサービスを総称して「楽天経済圏」と言うそうです。

楽天市場というECサイトからスタートした楽天は、今や様々な商品やビジネスを取り扱っています。

こうした楽天のビジネスに積極的に囲い込まれることで、楽天ポイントを効率的に獲得してお得な生活ができるようです。

楽天経済圏で使えるサービスは?

ざっと思い浮かぶだけで、以下の商品・サービスがあります。
・楽天市場
・楽天証券
・楽天トラベル
・楽天モバイル
・楽天電気
・楽天銀行
などなど

普通に生活していると使うものばかりです。

上記に切り替えることで楽天経済圏の住人になれます。

どうやって効率的に楽天ポイントをためるの?


SPU(スーパーポイントアッププログラム)というのがあって、条件を満たすとポイント付与のパーセンテージがあがるそうです。

楽天系のサービスを関連させて使いまくることで、ポイント付与のパーセンテージが上がっていくようです。

まず始めることは?

楽天カードを作るのは必須らしい。

楽天カードを作り、楽天経済圏の支払いを楽天カードでするとポイントがたまりやすいようです。

投資している人は楽天証券で金融商品を買うと定期的にポイントがたまるようです。

楽天銀行に口座を作るのも有効です。

楽天銀行内の預金残高でポイント付与のパーセンテージが上がるプログラムがあります。

めちゃめちゃざっくりした説明ですが、SPU(スーパーポイントアッププログラム)の仕組みがよくわからず、実際やってみてまたご報告します。(´∀`*)



とりあえず必須である楽天カードを申し込みました。

問題なければ1週間ほどでカードが届くはずです。

楽天経済圏の住人になるべく進めてみてみて、気づいたことがあればまたご報告しますね。


では、またね。(*・ω・)ノ

↓読者登録お願いします。