カテゴリ:
こんにちは、ウメイロです。

来週月曜日に大腸内視鏡を受けることを書きました。


そして今日は大腸内視鏡を受ける2日前です。

受ける準備は2日前から始まります。

今回は2日前の準備について書いていきます。

大腸カメラ2日前の食事

2日前の食事については特に制限を受けませんでした。

なのでこんなこってりした揚げ物を食べちゃいます。
tonkatsu1
お通じの良い方は2日前は特に食事制限はないようですが、悪い方は2日前から制限食になるようです。

大腸カメラ2日前の運動:普通でOK

土曜日なので、ストレッチと簡単な運動の教室にも行きました。

運動は1日前でも制限はありませんが、1日前は制限食になり運動する元気もなくなりそうなので、2日前にたっぷり運動しておきました。

大腸カメラ2日前の大事なこと:夜9時に下剤をを飲む

P1040075
2日前に忘れてはならないのは、夜9時に下剤を飲むこと。

これを忘れると明後日検査が受けられないのかな?

よくわかりませんが、今晩忘れずに飲むようにします。

夜の食事はいつも軽めですが、今日も制限食に近い軽い食事にしました。

大腸カメラ1日前の食事は?

明日とってよい食事の内容をチラ見せしましょう。

こちらが病院からもらった指南書です。

明日はこんなものしか食べられません。(悲)
P1040068
P1040070


では、またね。(*・ω・)ノ

読者登録お願いします♪