カテゴリ:
こんにちは、ウメイロです。

さて、大腸内視鏡1日前になりました。

今までの経緯はコチラ。
【大腸内視鏡】大腸がん予防目的で月曜日にチャレンジ
【大腸内視鏡】2日前の食事とやること

今日から消化の良いものしか食べられない制限食になります。

今日は本日の食事やることについてご報告します。

大腸カメラ1日前の朝食

昨日のブログでお見せした制限食指南書によれば、ストレートティーとメロンパン、卵はOKなので朝食はこちらのメニューになりました。
大腸内視鏡1日前朝食
朝食は元々あまり食べない方なので、これでも全然大丈夫。

昨晩飲んだ下剤の影響か、その後トイレに行くこと数回。

時間がたってから効果が出る薬なんでしょうかね。

昨晩は何の影響もなかったのですが。

大腸カメラ1日前の昼食

食は卵かけご飯とお茶のみ。
大腸内視鏡1日前昼食

この量でも、今のところ何の問題もありません。

たくさん食べても明日全て出すことになるので、いっそプチ断食した方が明日の処理が楽になりそう。

よく考えると人間1日ぐらい何も食べなくても大丈夫なのよね。

水を飲まないのはまずいけど。

3時ごろ空腹を紛らわすためにストレートティーを飲みました。

大腸カメラ1日前の夕食

夕食は湯豆腐ポン酢がけと素うどんを5時頃いただきました。
P1050084

昆布も食べてはいけないことになっていますが、こぶだしは良いのでしょうか?

心配なので顆粒だしにしてみました。

もの足りないものがありますが、明日までのがまんです。

大腸カメラ1日前のやること

昨日同様夜9時に下剤を飲まなければなりません。

忘れないようにしなくっちゃ。
P1040075

大腸カメラ当日朝のやること

明日は朝7時に起きて腸運動促進剤なる白い錠剤を飲まなければなりません。

ねぼすけなので起きられるか心配です。

それが終わったら病院へGO!

明日大腸内視鏡当日のご報告ができるか分かりません。

後日報告になるかもしれませんが、どうかご容赦くださいませ。

どんかん体質なので意外とケロッとしてそうな気もします。



では、またね。(*・ω・)ノ

読者登録お願いします♪