【日常】リモートワークでスンドゥブチゲを作った
こんにちは、ウメイロです。今日も自宅でリモートワークしました。
東京都では1日で40人新型コロナウイルスの感染者が増えたようで、リモートワークするには良いタイミングでした。
今は週に1日しかリモートワークしてませんが、このまま東京の感染者が増え続けると、本格的に出勤禁止令が出る可能性がありますね。
家にいるのでお昼休みに、空っぽになった冷蔵庫を満たすために、食料品を買いに行きました。
まず近所の安い八百屋さんに野菜を買いにいきました。
にら68円、白菜1/4が98円、ネギ3本98円、エノキ68円、珍しい野菜ではクレソンがなんと1袋50円で買えました。
別のスーパーでモランボンスンドゥブチゲの素199円と豆腐1丁68円を購入。
この材料で夕食はスンドゥブチゲを作りました。

豚バラ肉は以前購入し、冷凍保存していたものです。
この後コロナがどうなるか分からないので、冷蔵庫がいっぱいになってひと安心しました。
なんか素材がいっぱいあると安心しますね。
皆様、くれぐれも体調にはお気を付けくださいね~(^^)
では、またね(*・ω・)ノ
読者登録お願いします♪



コメント