カテゴリ:
こんにちは、ウメイロです。

昨日に引き続き家の大掃除を実施中。

昨日実施したお掃除はコチラから↓


IMG_5191
(こちらは本日のランチ、チキンカレーとキャベツとカニカマのサラダ)

新型コロナの影響で自宅待機なので、この際今家でできることをやってしまおう!と前向きにとらえました。

本日したことは、家の床の水拭き。

年に数回床の水拭きをするのですが、それを前倒しでやってしまおうと思います。

ついでに台所の壁面も水拭き。

油ものや料理のが飛び散った跡があったので、全部ふき取ってすっきりしました。

あと、靴磨きも。

忙しく働いていると靴の手入れする暇がなかなか取れないので、これも今日やってしまいます。

やらなきゃいけないことが片づくと何となく爽快な気分になります。

掃除をすると体を使うので運動不足解消にもなります。

閉塞感の漂う状況ですが、前向きにとらえて生活していきたいな~

では、またね(*・ω・)ノ

読者登録お願いします♪