カテゴリ:
こんにちは、ウメイロです。

今日は良い天気ですね。

1か月ぶりに散歩に出てみました。

3月末に在宅勤務になってから、食料調達以外でこんなに長く外に出たのは初めてです。

天気が良かったので、外を散歩しているご家族連れも多かったですが、皆さん適切な距離を保ちながら春のお散歩を楽しんでいました。

桜のシーズンは終わってしまいましたが、別の花たちがもてなしてくれます。

これは八重桜?かな。花に詳しくないのでよくわかりませんが。
八重桜-2

それから、ブルーの小さな花が地面一面に咲いていてとてもきれいでした。
青い花
きれいな花たちが心を慰めてくれてすごく楽しい散歩になりました。

ずーっと自分を軟禁?!してるとメンタルにくるので、今日みたいに天気の良い時は散歩や運動を積極的に楽しみたいです。

お散歩以外には、先週に引き続き家の大掃除をしています。

せっかく家にいられるので、普段できなような大掃除を楽しみながらしています。

今日は特にベランダと玄関の拭き掃除しました。

拭き掃除をすると、体を動かすので運動の代わりにもなります。

さらにお部屋環境がキレイになるので、達成感もあり気持ちいいですよ~。

散歩と掃除で良い気分転換ができたので、明日からまた在宅勤務、がんばります。

では、またね(*・ω・)ノ

読者登録お願いします♪