カテゴリ:
こんにちは、ウメイロです。

本日も在宅勤務。

IMG_5235
(こちらは本日のランチ、カルボナーラスパゲティーパクチー&レモンがけ)

時間に余裕があったのと、有機・無農薬レモンが安く手に入ったのでレモンピールを作ってみました。

レモン果汁を料理に使った後、レモンの皮だけが大量に余ったので作りました。

レシピはこちら。


出来上がりがこちら。
IMG_5240
なんだかサイトの見本とだいぶ違う見た目になりました。

ややオレンジがかっているのは、白い砂糖の替わりに茶色い三温糖を使ったから。

だってそれしかなかったんだもん。

それから、べとっとした感じになってしまい、サイトのようにパラっとした感じにはなりませんでした。

多分もう少し煮つめたほうがよかったのかも。

焦げるのが怖くって。焦がしたらおしまいだし、鍋洗うのも大変だし。

一応食べれるし、そこそこ美味しんですけどね、思った感じにならなかっただけで。←言い訳

あと、クッキングペーパーが無かったので、皿にそのままのせたら、見事にくっつきました。

皿からぺりぺりはがして食べてます。

2回目作るかは微妙ですが、ナイストライだったととらえて次に行こうと思います。

在宅勤務で時間が余るので、これからも家でできる普段できないような楽しいチャレンジを続けていきます。

では、またね(*・ω・)ノ

読者登録お願いします♪