カテゴリ:
こんにちは、ウメイロです。

東京都のコロナ感染者、昨日は160人台とそれほど減っていませんね。

このままでは5月も在宅勤務になりそうです。

長期の在宅勤務で運動不足になりこのままじゃまずい、と思い縄跳びを飛び始めました。

今回は縄跳びのメリットについて。

場所をとらない

3243073_s
縄跳びの一番のメリットは場所を取らずにできる運動だということ。

1メートル四方の場所があればどこでもできます。

私は近所のフリースペースのような場所で飛んでいます。

公共の場所なのですが、それほど人がおらず、すみっこで飛んでいる分には誰にも迷惑をかけません。

多分ランニングほど、周りに飛沫を振りまくことも少ないのでは?と思います

費用が安い

縄跳びは費用がかかりません。

今飛んでる縄飛びは100円ショップで100円で買いました。

靴はいつも履いている運動靴で飛んでいます。

初期費用がほとんどかからず、手軽に運動できるのが魅力です。

適度な有酸素運動ができる

縄跳びは適度な有酸素運動になります。

100回飛ぶと大体息が切れます。

とりあえず今は1日100回飛ぶのを目標にしています。

大人が縄跳びを飛ぶと、体重が重いので結構大変です。

子供の時の様に軽やかに飛べない分、けっこう負荷のかかる運動になります。

時間がかからない

先に書いた通り縄跳びは100回も飛ぶと、もう十分となります。

100回飛ぶのにおそらく5分ぐらいしかかからないでしょう。

少ない時間で十分な運動ができるのが縄跳びの魅力です。

縄跳びは時間効率が良い運動です。


ストレス解消になる

縄跳びはストレス解消になります。

在宅勤務で自宅でずーっとパソコンの前に座っているので、運動したくなります。

そんな時は、買い物帰りに近所のフリースペースに行って縄跳びを飛ぶと気分がすっきりします。

在宅勤務は適度に運動した方がストレス解消になるようです。


いかがでしたでしょうか?

在宅勤務の方に縄跳びは最適です。

継続的な縄跳びで心身共に健康が保てればよいですね。


では、またね。(*・ω・)ノ

読者登録お願いします♪