カテゴリ:
こんにちは、ウメイロです。

今日上司と面談があって、今後の勤務形態について話し合いました。
IMG_5348
(こちらは本日のランチ、焼きサケ、納豆、キムチと味噌汁)

まだ油断できない状況なので、各自の希望を聞いて勤務することになる模様。

でも特に業務上問題ないなら、在宅勤務を推奨するような感じでした。

私は2か月勤務してみて、特に業務上困ることは少なかったので、週1ぐらいで出社して在宅勤務を継続することになりそうです。

本当は毎日でなくても良いからオフィスに行きたい気持ちもあるのですが。

なんたって、ひとりで在宅勤務は結構厳しい。

話さないし声帯が退化して本当に話せなくなってしまいそうです。

ですが、週1でも出社できるようになれば、わりと満足するのかも。

まず週1出社でやってみて、もっと出社したい!ってなったら、適当に理由つけて週2出社にするかも。

正直7月以降は毎日オフィスに行きたいなあ。

実は家が西向きで夏は部屋がめっちゃ暑いんですよ。
f542ab6de4125bb5b2892ece8fce2cc2_s
まさかこんなことになるとは思わなかったから、日中は西日が差しても家にいないから問題ないと思ってました。

今みたいな気候の良い時期はいいですが、7月、8月になったらクーラー代がすごいかかるようになりそう。

特に8月はぜったい毎日オフィスに行きたい!

午後は家が灼熱地獄だ!

在宅勤務が本格的にが普及したら家選びって本当に大事になると思います。

在宅勤務が増えたらより良い環境を求めて引っ越す人も増えそう。

こんな独り言みたいなブログですみません。単なる愚痴ですね。。

在宅勤務させてくれる会社に感謝しつつも、こんなはずでは?と思う自分もいます。

ここまで愚痴にお付き合いいただきまして有難うございました。



読者登録お願いします♪