カテゴリ:
こんにちは、ウメイロです。

連休に飛行機搭乗する予定なので、国内航空会社勤務の知り合いに今飛行機に乗るとき何に気を付けたら良いか聞いてみました。
3395606_s
答えは、防寒具を持って行った方がいいよ、でした。

今、機内で毛布の貸し出しをしていないらしいです。

なので寒がりの女性は、自前の毛布とか防寒具とか持って行った方がよさそうです。

あと、どなたかのブログで見たのですが、コロナ対策で機内のドリンクサービスが「おーいお茶」のパックのみになっているのを見ました。

機内で飲むコーヒーを楽しみにしていたので残念です。

コロナ対策ということで仕方ないですね。

航空会社も減便で厳しい懐事情というのもあるのでしょうが。

機内のコロナ対策は、きっちりマスクしてれば大丈夫と国内航空会社勤務の友人に言われました。

個人的には機内で飴やガムをかむなど、唾液でウイルスを洗い流すようにしようと思っています。

連休の旅行、どうしようか今も悩み中ですが、以下の理由から受け入れ先がOKしてくれれば行こうと思います。

①自分の新型コロナリスクはかなり低いこと
・都内の盛り場にはここ4か月全く言っていない
・友人との飲み会や会食にも行っていない(オンライン飲み会のみ)
・在宅勤務で都内の職場にもほとんど行っていない

②旅行に行く人がいないと地域の観光業が倒産してしまうこと
・地方の宿泊施設とか、信じられないような安値になっており、おそらく収入が欲しいと思われる

コロナ環境下ですが、コロナには気を付けながら、できるだけ普段と同じ生活をしようと思います。

人によりいろいろな考え方があるとは思いますが、私はこうしようと思います。

ここまでお読みいただきましてありがとうございました。


では、またね。(*・ω・)ノ

読者登録お願いします♪