カテゴリ:

こんにちは、ウメイロです。

今日も一日在宅勤務でした。
shigoto_woman_casual
最近は週に1回オフィスに行って、他の4日間は在宅勤務しています。

最初は寂しかった在宅勤務ですがだんだん慣れてきて、今では集中できるので仕事の効率が上がったと感じられるほどになりました。

たまにオフィスに行くと、電話取っている人の声が気になったり、なんだか落ち着きません。

私の職種だと、必要なければ家で集中して仕事たほうがはかどるような気がします。

会社は今月中まで好きにしていいよ、と言ってくれてますが、来月以降は分かりません。

一応在宅勤務制度がある会社なので、来月以降も会社が承諾してくれれば、年末まで在宅勤務を希望しようかな。

コロナ渦でいやおうなしに在宅勤務に突入しましたが、新しい日常は意外と快適でした。

通勤時間が全部自分の時間になるし。

毎日往復1時間以上通勤しなくていいのは本当に助かります。

在宅勤務の唯一のデメリットは運動不足になること。

通勤しなくてよいので、段々足腰が弱ってきたような気がします。

でも、このデメリットは毎日散歩するなどすれば克服できるので、自分でコントロールできるもの。

やはり在宅勤務のメリットがデメリットを上回ります。

やっぱり可能であれば9月以降も在宅勤務を希望してみよう。

在宅勤務用に座り心地が良い椅子を買おうかな。

在宅勤務させてくれる会社に感謝しつつ、明日も在宅勤務です。


ここまでお読みいただきましてありがとうございました。


では、またね。(*・ω・)ノ

読者登録お願いします♪