カテゴリ:

こんにちは、ウメイロです。

安倍首相が辞意表明しましたね。

今日五時から会見というので、健康不安に対して「大丈夫だよ」という会見かと思ったら違いました。

「だめです~」という会見でしたね。

結構びっくりしました。

さて、びっくりしつつ夕食に冷やし中華を作りました。
IMG_6033
いつもと違うのはゴーヤーをトッピングしたこと。

見切り品のゴーヤーが1.5本入って80円と安かったのです。

苦いのはきらいなので、ゴーヤーを1分ぐらい湯がきました。

あまり湯がくとシナシナになるし、余熱で結構調理されるので、ゴーヤーは早めに湯から上げてください。

ほろ苦いゴーヤーは冷やし中華に結構あいました。

お味はゴマダレ味がお気にいり。

ゴマダレ味にすりごまもトッピングして栄養価を高めました。

美味しかったです。ごちそうさまでした。


ここまでお読みいただきましてありがとうございました。


では、またね。(*・ω・)ノ

読者登録お願いします♪