カテゴリ:

こんにちは、ウメイロです。

今日も元気に在宅勤務です。

緊急事態宣言の時には強制的に在宅勤務だったのですが、今は自発的に在宅勤務しています。
shigoto_woman_casual
うちの会社は、今はオフィスに来るのも在宅もどちらもOKという状態になっています。

なので、業務上必要が無ければ私は在宅勤務しています。

在宅勤務が常態化して分かったのは、在宅勤務の効率の良さ。

忙しい時、仕事に集中したい時に、無駄に話しかけらることがないので効率よく仕事できます。

物理的な距離が離れていると、人に重要でない仕事を押し付けられる「スキ」もできにくいので、特に女性には快適なのではないでしょうか?

こういうの男性には分かりにくいと思いますが、女性ってホントに雑用を押し付けられがちなんですよ。

そういうウザイことから距離を置けるのは本当に助かります。

で、本当にやらなければならない大切なことに集中できる。

在宅勤務、サイコーです。

唯一の欠点は足腰が弱る事ぐらいかしら。

運動不足を実感します。

極力毎日歩くように努力してますが、減る筋肉、増えるぜい肉。

お年を重ねてから重力に負けて垂れ下がるぜい肉に難儀しています。

意識して運動する様にして、明日も楽しく在宅勤務します。

ここまでお読みいただきましてありがとうございました。


では、またね。(*・ω・)ノ

読者登録お願いします♪