カテゴリ:
こんにちは、ウメイロです。

楽天経済圏の住人になってから半年ぐらいたったでしょうか?

楽天サービスを使っていると楽天ポイントがたまりますが、皆様期間限定ポイントをどこで使っていますでしょうか?
c68b8176cb04f0b109406086212474c6_s
楽天ポイントには「通常ポイント」と「期間限定ポイント」の2種類があります。

期間限定ポイントには使用期限があり、期限を過ぎると消滅してしまいます。

そこで期間限定ポイントは必ず期限内に使用しなければなりません。

私は今まで無計画に楽天市場で使っていたのですが、楽天市場ではポイントで支払った分には楽天ポイントがつきません。

せっかく楽天市場のポイント倍率が5.5倍にもなっているのにこれはもったいない。

で、どこで期間限定ポイントを使ったらお得なのか調べてみました。

結論:楽天でんきや楽天モバイルの支払いに、期間限定ポイントを使用でき、さらに期間限定ポイントで支払っても楽天ポイントが付くようです。

8月の楽天電気の支払いが2130円なのですが、251円を期間限定ポイントで支払ってちゃんと10ポイントつくか試してみたいと思います。

今後は楽天の期間限定ポイントを楽天でんきで消化し、楽天市場では満額楽天カード払いで支払ってもれなくポイントを獲得したいと思います。

ここまでお読みいただきましてありがとうございました。

楽天経済圏の第一歩は楽天カードを作ることから。

では、またね。(*・ω・)ノ

読者登録お願いします♪



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 小遣いブログ お小遣い稼ぎで節約へ
にほんブログ村