カテゴリ:
こんにちは、ウメイロです。

楽天ポイント獲得術は楽天経済圏で生きる上での重要ポイントですが、楽天ポイントをどう使うかも実は同じぐらい重要です。
c68b8176cb04f0b109406086212474c6_s
楽天ポイントには2種類のポイント、通常ポイントと期間限定ポイントがあり、このふたつをどう使うかでその後の獲得ポイントが変わります。

我が家では楽天の通常ポイントと期間限定ポイントを以下のように使うことにしました。

①楽天通常ポイントは楽天カードの支払いに充当

楽天通常ポイントは、楽天カードの支払いにあてることにしました。

楽天カードの支払いにはポイントがつきますが、このポイント、楽天ポイントで支払った分も含めてすべての請求額に対してポイントが付与されます。

なので、ポイントで払ってポイントをもらうことが可能。

今までは楽天証券の楽天ポイント投資に通常ポイントを使っていましたが、これからは楽天カード支払いにあてることにしました。

楽天カード支払いに通常ポイントを充当するには、楽天e-Naviという楽天カードを管理するマイアカウントで、毎月17日から24日の間に何ポイント充当するか指定することができます。

②楽天期間限定ポイントは楽天でんきの支払いに充当

楽天期間限定ポイントの支払いは、楽天でんきの支払いに使用しています。

期間限定ポイントは、通常ポイントと違って使用用途が制限されています。

例えば、楽天証券のポイント投資に期間限定ポイントは使えません。

毎月確実に発生する支払いで期間限定ポイントが使えるものの中では、楽天でんきが期間限定ポイントの使用に最適と判断しました。

さらに楽天でんきの獲得ポイントは、ポイントで払った分も含めた電気代総額に対してポイント付与されます。

なので、ポイントで払ってポイントでもらうことが可能。

楽天でんきに期間限定ポイントを使うには、楽天でんきのマイアカウントで、毎月月末までに何ポイント充当するか指示することができます。

各家庭によって使っている楽天サービスが異なるので、各家庭に合った楽天ポイントの使用方法を探してみるのも良いかもしれません。

楽天カードと楽天でんきは、楽天経済圏で生活する中では使いやすいサービスかと思い、最適なポイント使用方法としてあげさせていただきました。

(楽天でんきは、燃料費高騰のあおりで今加入できない状況らしいですが・・・)

この話がどなたかの参考になればうれしいです。


ここまでお読みいただきましてありがとうございました。


では、またね。(*・ω・)ノ

楽天Roomやってます。
ウメイロ 楽天ROOM

読者登録お願いします♪


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ


一人暮らしランキング