【ネタ】小学生がオーバーブッキングでファーストクラスに乗った話
- カテゴリ:
- 自己紹介
普段投資や節約の話を書いているのですが、今日は良い話が思いつかないので、ネタ的に自分が体験しためずらしい話を書いてみたいと思います。
実は人生で1回だけ飛行機でファーストクラスに乗ったことがあります。
しかもオーバーブッキングで、追加料金なしで。
それは小学生の頃、事情があり一人で飛行機に乗ることになりました。
子供が一人で飛行機に乗る時って、空港の方がアテンドについてくれて、搭乗するまで手伝ってくださるんです。
で、手続きが終わって飛行機に乗ってみたら、なんかいつもと様子が違う。
席の幅が広いし、空間もゆったりしている。
どうやらオーバーブッキングでファーストクラスになったようでした。
当時ビジネスクラスはまだ無く、エコノミーの次はファーストクラスでした。
多分エコノミーが満席になり、一人だったので動かしやすいし、子供一人でケアも必要と判断されたのかもしれません。
小学生なので、超ラッキーなことがよくわからず、なんとなく緊張して飛行機に乗っていました。
そのうちお食事の時間になり、CAさんが銀のカートに乗った石鹸??のようなものを運んできました。
どれがいい?と聞かれたので何だか分からずに、いくつか指をさしたら、それをお皿に取り分けてくれてくださいました。
食べてみたら、チーズでした。
高っかいチーズなんでしょうけど、小学生の私には価値も違いも分からず・・・
いつもはトレーで全部一緒に渡されるお食事が、ひとつひとつ陶器のお皿に乗って運ばれてくる。
そのありがたみも良く分からないまま、全部食べました。
カトラリーもプラスチックじゃなく、ちゃんと銀のナイフとフォークでした。
最後にまた銀のカートに果物が乗って運ばれてきました。
またCAさんが、どれがいい?と聞くので、いくつか選ぶと、その場で選んだ果物をお皿に取り分けてくださいました。
確かリンゴをその場でむいてくれたような気がする?記憶違いかな??
なんか、豚に真珠、小学生にファーストクラスって感じでしたね。
超ラッキーだったと気づいたのは大人になってからで、今までこの話はほとんど誰にもしたことはなかったです。
家に帰った後、親には「なんかいつもと様子が違った」と話しましたが、運がよかったね、と言われただけで。
今オーバーブッキングでファーストクラスになったら、すっごい喜んで堪能するのにな~、と残念に思います。
その後の人生でファーストクラスには全く縁がありません。
ビジネスでさえほとんど無い。
1回だけポイントが切れそうな時に自分でビジネスにアップグレードしました。
小学生でファーストクラスにアップグレードされた話はあまり聞いたことないので、珍しい話として書いてみました。
人生の最初に運を使い果たしたなって思いますね。
ここまでお読みいただきましてありがとうございました。
では、またね。(*・ω・)ノ
楽天Roomやってます。
ウメイロ 楽天ROOM
読者登録お願いします♪
ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
一人暮らしランキング
コメント