【ふるさと納税】鹿カツ丼を作ってみた:白糠町シカ肉祭り終了
- カテゴリ:
- ふるさと納税
ふるさと納税のニコニコエール品でエゾシカ肉を頼んでみました。
先日このシカ肉のモモ肉で鹿カツを作ってみました。

今日のランチで鹿カツを使った鹿カツ丼を作ってみました。
ニコニコエール品、北海道白糠町のシカ肉祭り、最終章です。

昨日作った鹿カツを玉ねぎとたれで煮込んで甘辛く味付けします。

卵でとじて蓋をして火を止め、余熱で温めます。

鹿カツ丼の出来上がり。
1日冷蔵庫に置いた鹿カツは、揚げたてより少し硬くなっていました。
やはりモモ肉では鹿カツが柔らかくて一番おいしかったです。
シカ肉は硬くなりがちなので、どう柔らかく料理するかがキモのようです。
エゾシカ肉は人気があったようで、ニコニコエール品にはもうありません。
通常のふるさと納税で申し込めますので、興味があればぜひ。
では、またね。(*・ω・)ノ
読者登録お願いします♪

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

一人暮らしランキング









