50代のタイミー:目的は運動不足解消と好奇心を満たすこと
- カテゴリ:
- 日常
久しぶりのタイミーネタです。
私がタイミーを始めた理由って実はお金だけが目的ではないんです。
本当の目的は運動不足解消と自分の好奇心を満たすこと。
自分は内向的な性格であまり外に出歩く方ではありません。
そのせいか最近運動不足で筋肉量が落ちているのを感じます。
スポーツクラブに入会、も良いのですがお金を払って運動するよりも
お金をもらって運動する方がいいなあ、と思いタイミーをはじめたら意外と良かった。
タイミーは行く現場が毎回異なるので仕事を覚えるのに頭を使う。
これもボケ防止には良いような気がします。
他にもう一つタイミーに行く理由があります。
それはビジネスの裏側を見ること。
これは好奇心を満たす行為と言えるかもしれません。
投資をしているせいか私はビジネスの裏側を見るのが結構好きです。
普段の生活でいろんなお店に行きますが、タイミーでお仕事するとこうした普通のお店の裏側を見ることができます。
それが好奇心を満たしてくれて面白いと言えなくもない。
(もちろん守秘義務はきちんと守ってお店の裏側を安易に人にもらすことはありません)
こんなことに興味があってタイミーするのって私くらいかと思っていたら、
意外とそういう人もいるらしいと、タイミーネタを扱っているユーチューバーさんが言ってました。
お金に困っていないけど社会経験や運動不足解消のためにタイミーする人いるって。
確かにいろんな現場に行ってみると、この人近くに住んでるいいとこの奥さんなんじゃないか、
というような品の良い女性がいることがあります。
やってる仕事は洗い場なんだけど。
タイミーって若者ターゲットに始まった事業らしいけど、
蓋を開けてみると意外と中高年も多く働いているようです。
番外編ですが3つ目の理由。これは社会貢献的な意味合いもあるかもしれません。
まだ健康で元気なので人手不足の現場を少しでも助けたい、
若い人たちを助けて日本経済を回す一助になりたい、というのもあります。
そして若い方々の新鮮な考え方に触れて少しでも自分の思考を若返らせたい。
そんな思いもあります。
年配にななるとシルバー人材センターといった働き方がありますが、
自分はもう少し多様な年齢の方々に混じって働きたい気持ちがあります。
まだしばらくタイミーで楽しみながら働いて行きたいと思います。
ここまでお読みいただきましてありがとうございました。
では、またね。(*・ω・)ノ
楽天Roomやってます。
ウメイロ 楽天ROOM
読者登録お願いします♪

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

一人暮らしランキング




















![[キャラバン] トレッキングシューズ C1_02S 125(アッシュ) 25.0 cm 3E](https://m.media-amazon.com/images/I/41Brb0JnOhL._SL160_.jpg)

