タグ

タグ:投資

【投資】成長投資枠で年初一括投資したemaxisSlim全世界株式(オール・カントリー)の今:2026年6月時点

カテゴリ:

新NISAの成長投資枠240万円に2026年、年初一括でemaxisSlim全世界株式(オール・カントリー)投資しました。

その時の経緯はコチラから↓


その結果、2026年6月4日時点成長投資枠の結果は+258,510円(+10.77%)になりました。

2026年5月5日時点では+68,343円だったので大きくプラスになりました(喜)

月10万円積み立てているつみたて投資枠は、2026年6月4日時点+58,533円(+9.75%)という結果になりました。

2026年5月5日時点では+20,124円だったのでこちらも大きくプラスになりました(喜)

米株が持ち直したのと同時に円安の影響もありそうですね。

成長投資枠とつみたて投資枠の損益率を見ると、成長投資枠が10.77%、つみたて投資枠が9.75%となり

ついに2026年も成長投資枠(年初一括投資)がつみたて投資枠を上回りました。

2026年年末まで株価が上がり続ければ今年も成長投資枠の年初一括投資が勝つことになります。

先のことは分からないので不透明ではありますが、年末まで大きく相場が崩れないことを祈ります。

私は個人的な戦略として成長投資枠は年初一括投資する、

別の言い方をすれば年単位で一括投資し、5年間分割投資する、

つみたて投資枠は月10万円づつ積み立てる、

と決めているので今後もこの方針を貫く予定です。

(今後の市場環境により変更する場合がありますが、今のところは・・・)

ちなみに暴落対策として1年毎に投資する投資信託を変更しています。

つまり毎年異なった全世界型投資信託に投資しています。

昨年はemaxisSlim全世界株(除く日本)に投資しました。

今年はemaxisSlim全世界株(オール・カントリー)に投資しています。

このように年毎に投資信託を変更することで、暴落してマイナスになった年の投信を5年目の年末に全売却し、

翌年6年目に空いた枠(マイナス部分)に補填入金して再度同じ投資信託をNISA枠いっぱい購入する予定です。

こうすることで空いた(マイナスになった)非課税枠を埋めて効率的に非課税枠を使いこなすことができます。

自分は未来を見抜く目がないと自覚しているので割り切ってインデックス投資をしています。

人により投資スタイルはそれぞれなので、ご自身に合った続けやすい投資スタイルを見つけることをお勧めします。

上下する株価の中で自分が動揺せず長く続けられる方法が見つかれば良いですね。

ここまでお読みいただきましてありがとうございました。

では、またね。(*・ω・)ノ

楽天Roomやってます。
ウメイロ 楽天ROOM

読者登録お願いします♪


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ


一人暮らしランキング



では、またね。(*・ω・)ノ

楽天Roomやってます。
ウメイロ 楽天ROOM

読者登録お願いします♪


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ


一人暮らしランキング


【投資】成長投資枠で年初一括投資したemaxisSlim全世界株式(オール・カントリー)の今:2026年5月時点

カテゴリ:

新NISAの成長投資枠240万円に2026年、年初一括でemaxisSlim全世界株式(オール・カントリー)投資しました。

その時の経緯はコチラから↓


その結果、2026年5月5日時点成長投資枠の結果は+68,343円(+2.84%)になりました。

2026年4月6日時点では-89,596円だったので大きくプラス圏に戻ってきました(喜)

月10万円積み立てているつみたて投資枠は、2026年5月5日時点+20,124円(+5.03%)という結果になりました。

2026年4月6日時点では-6,758円だったのでこちらもプラス圏になりました(喜)

米株が持ち直したのと同時に円安の影響も大きいと思います。

成長投資枠は投資額が大きい(240万円)ので損益額がプラスになると額が大きくなります。

ただ損益率で見ると、つみたて投資枠(+5.03%)が成長投資枠(+2.84%)を上回っています。

この先、年末までどうなるのか楽しみです。

私は個人的な戦略として成長投資枠は年初一括投資する、

別の言い方をすれば年単位で一括投資し、5年間分割投資する、

つみたて投資枠は月10万円づつ積み立てる、

と決めているので今後もこの方針を貫く予定です。

(今後の市場環境により変更する場合がありますが、今のところは・・・)

ちなみに暴落対策として1年毎に投資する投資信託を変更しています。

つまり毎年異なった全世界型投資信託に投資しています。

昨年はemaxisSlim全世界株(除く日本)に投資しました。

今年はemaxisSlim全世界株(オール・カントリー)に投資しています。

このように年毎に投資信託を変更することで、暴落してマイナスになった年の投信を5年目の年末に全売却し、

翌年6年目に空いた枠(マイナス部分)に補填入金して再度同じ投資信託をNISA枠いっぱい購入する予定です。

こうすることで空いた(マイナスになった)非課税枠を埋めて効率的に非課税枠を使いこなすことができます。

自分は未来を見抜く目がないと自覚しているので割り切ってインデックス投資をしています。

人により投資スタイルはそれぞれなので、ご自身に合った続けやすい投資スタイルを見つけることをお勧めします。

上下する株価の中で自分が動揺せず長く続けられる方法が見つかれば良いですね。

ここまでお読みいただきましてありがとうございました。

では、またね。(*・ω・)ノ

楽天Roomやってます。
ウメイロ 楽天ROOM

読者登録お願いします♪


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ


一人暮らしランキング



では、またね。(*・ω・)ノ

楽天Roomやってます。
ウメイロ 楽天ROOM

読者登録お願いします♪


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ


一人暮らしランキング


【投資】成長投資枠で年初一括投資したemaxisSlim全世界株式(オール・カントリー)の今

カテゴリ:

新NISAの成長投資枠240万円に2026年、年初一括でemaxisSlim全世界株式(オール・カントリー)投資しました。

その時の経緯はコチラから↓


その結果、2026年4月5日時点成長投資枠の結果は-89,596円になりました。

2026年3月6日時点では-48,757円だったのでマイナス額がさらに広がりました(涙)

月10万円積み立てているつみたて投資枠は、2026年4月5日時点-6,758円という結果になりました。

2026年3月6日時点では-2,002円だったのでこちらもマイナス額が広がった(涙)

年初一括投資も積み立て投資もマイナス圏に突入のままで抜け出せない。

今まで2年間新NISAをしていて三月(みつき)マイナス圏は初めての経験です。

これまでの2年間は大体初月からプラス圏に入りそのままプラス額が増加しながら年末を迎えていました。

今までの市況が良すぎたということですね。

今年はもしかしたら年末になってもマイナスのままかも、、と少し思います。

その場合、積み立て投資の結果が年初一括投資の結果を上回るような気がします。

こういう年もあります。

今までずっと市況が良すぎだったので、マイナスになる年がないと変なぐらいです。

私は個人的な戦略として成長投資枠は年初一括投資する、

別の言い方をすれば年単位で一括投資し、5年間分割投資する、

つみたて投資枠は月10万円づつ積み立てる、

と決めているので今後もこの方針を貫く予定です。

(今後の市場環境により変更する場合がありますが、今のところは・・・)

ちなみに暴落対策として1年毎に投資する投資信託を変更しています。

つまり毎年異なった全世界型投資信託に投資しています。

昨年はemaxisSlim全世界株(除く日本)に投資しました。

今年はemaxisSlim全世界株(オール・カントリー)に投資しています。

このように年毎に投資信託を変更することで、暴落してマイナスになった年の投信を5年目の年末に全売却し、

翌年6年目に空いた枠(マイナス部分)に補填入金して再度同じ投資信託をNISA枠いっぱい購入する予定です。

こうすることで空いた(マイナスになった)非課税枠を埋めて効率的に非課税枠を使いこなすことができます。

自分は未来を見抜く目がないと自覚しているので割り切ってインデックス投資をしています。

その方により投資スタイルはそれぞれなので、ご自身に合った続けやすい投資スタイルを見つけることをお勧めします。

上下する株価の中で自分が動揺せず長く続けられる方法が見つかれば良いですね。

ここまでお読みいただきましてありがとうございました。

では、またね。(*・ω・)ノ

楽天Roomやってます。
ウメイロ 楽天ROOM

読者登録お願いします♪


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ


一人暮らしランキング



では、またね。(*・ω・)ノ

楽天Roomやってます。
ウメイロ 楽天ROOM

読者登録お願いします♪


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ


一人暮らしランキング


【投資】成長投資枠で年初一括投資したemaxisSlim全世界株式(オール・カントリー)の今

カテゴリ:

新NISAの成長投資枠240万円に2026年、年初一括でemaxisSlim全世界株式(オール・カントリー)投資しました。

その時の経緯はコチラから↓


その結果、2026年3月6日時点成長投資枠の結果は-48,757円になりました。

月10万円積み立てているつみたて投資枠は、2026年3月6日時点-2,002円という結果になりました。

年初一括投資も積み立て投資もマイナス圏に突入。

先月2月も成長投資枠も積み立て投資枠もマイナス圏でした。

今まで2年間新NISAをしていてふた月マイナスは初めての経験です。

今までの2年間は大体初月からプラス圏に入りそのままプラス額が増加しながら年末を迎えていました。

今までの市況が良すぎたということですね。

今年はもしかしたら年末になってもマイナスのままかも、、と少し思います。

その場合は積み立て投資の結果が年初一括投資の結果を上回るような気がします。

こういう年もあります。

今までずっと市況が良すぎだったので、マイナスになる年がないと変なぐらいです。

私は個人的な戦略として成長投資枠は年初一括投資する、

別の言い方をすれば年単位で一括投資し、5年間分割投資する、

つみたて投資枠は月10万円づつ積み立てる、

と決めているので今後もこの方針を貫く予定です。

(今後の市場環境により変更する場合がありますが、今のところは・・・)

ちなみに暴落対策として1年毎に投資対象の投資信託を変更しています。

つまり毎年異なった全世界型投資信託に投資しています。

昨年はemaxisSlim全世界株(除く日本)に投資しました。

今年はemaxisSlim全世界株(オール・カントリー)に投資しています。

このように投資対象を年ごとに投資信託を変更することで、暴落してマイナスになった年の投信を5年目の年末に全売却し、

翌年6年目に空いた枠(マイナス部分)に補填入金して再度同じ投資信託をNISA枠いっぱい購入する予定です。

こうすることで空いた(マイナスになった)非課税枠を埋めて効率的に非課税枠を使いこなすことができます。

自分は未来を見抜く目がないと自覚しているので割り切ってインデックス投資をしています。

その方により投資スタイルはそれぞれなので、ご自身に合った続けやすい投資スタイルを見つけることをお勧めします。

上下する株価の中で自分が動揺せず長く続けられる方法が見つかれば良いですね。

ここまでお読みいただきましてありがとうございました。

では、またね。(*・ω・)ノ

楽天Roomやってます。
ウメイロ 楽天ROOM

読者登録お願いします♪


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ


一人暮らしランキング



では、またね。(*・ω・)ノ

楽天Roomやってます。
ウメイロ 楽天ROOM

読者登録お願いします♪


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ


一人暮らしランキング


【投資】成長投資枠で年初一括投資したemaxisSlim全世界株式(オール・カントリー)の今

カテゴリ:

新NISAの成長投資枠240万円に2026年、年初一括でemaxisSlim全世界株式(オール・カントリー)に投資しました。

その時の経緯はコチラから↓


その結果、2026年2月7日時点成長投資枠の結果は-60,773円になりました。

月10万円積み立てているつみたて投資枠は、2026年2月7日時点-1,056円という結果になりました。

今のところは年初一括投資も積み立て投資もマイナス圏に突入。

今まで2年間新NISAをしていて初月からマイナスは初めての経験です。

今までの2年間は大体初月からプラス圏に入りそのままプラス額が増加しながら年末を迎えていました。

今までの市況が良すぎたということですね。

今年はもしかしたら年末になってもマイナスのままかも、、と少し思います。

その場合は積み立て投資の結果が年初一括投資の結果を上回るような気がします。

こういう年もあります。

今までずっと市況が良すぎだったので、マイナスになる年がないと変なぐらいです。

私は個人的な戦略として成長投資枠は年初一括投資する、

別の言い方をすれば年単位で一括投資し、5年間分割投資する、

つみたて投資枠は月10万円づつ積み立てる、

と決めているので今後もこの方針を貫く予定です。

(今後の市場環境により変更する場合がありますが、今のところは・・・)

ちなみに暴落対策として1年毎に投資対象を変更しています。

つまり毎年異なった全世界型投資信託に投資しています。

昨年はemaxisSlim全世界株(除く日本)に投資しました。

今年はemaxisSlim全世界株(オール・カントリー)に投資しています。

このように投資対象を年ごとに変更することで、暴落してマイナスになった年の投信を5年目の年末に全売却し、

翌年6年目に空いた枠(マイナス部分)に補填入金して再度同じ投資信託をNISA枠いっぱい購入する予定です。

こうすることで空いた(マイナスになった)非課税枠を埋めて効率的に非課税枠を使いこなすことができます。

自分は未来を見抜く目がないと自覚しているので割り切ってインデックス投資をしています。

その方により投資スタイルはそれぞれなので、ご自身に合った続けやすい投資スタイルを見つけることをお勧めします。

上下する株価の中で自分が動揺せず長く続けられる方法が見つかれば良いですね。

ここまでお読みいただきましてありがとうございました。

では、またね。(*・ω・)ノ

楽天Roomやってます。
ウメイロ 楽天ROOM

読者登録お願いします♪


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ


一人暮らしランキング



では、またね。(*・ω・)ノ

楽天Roomやってます。
ウメイロ 楽天ROOM

読者登録お願いします♪


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ


一人暮らしランキング


このページのトップヘ

見出し画像
×